2月14日(金)手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。



みなさま、寒さを楽しんでますか?
心斎橋Cーflatにて手編み教室をさせていただいております植本佳能子です。

暖かくなったり寒くなったり、三寒四温、インフルエンザや食中毒が流行してますね。
体調管理にはお気をつけくださいませ。

昨日は節分。
厄を払う、皆様は豆まきされましたか?私は一人で゛赤オニ゛の格好をして遊んでました。




旧暦のお正月。
大好きなアジア圏では賑やかに春節を迎えてます。
そこで、チャイナカラーの形が大好きで編んだ作品です。
2点とも細いモヘアの残り糸をアフガン編みで仕上げました。
斜めの襟元は製図とにらめっこしながら苦労した作品。



もうひとつのジャケットは裏地も付けて暖かくなるように仕上げました。




今にして思えば「よ~こんなん編んだなあ~今はムリ」
と思ってしまいます。

手作りはやっぱりいい!!

みなさん、編物しましょうね。


編み物教室のご案内です。
2月14日(金)
19:00~21:00
1500円(材料等別 各自ご持参下さい)
心斎橋Cーflatにて
みなさまの参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/

お返事をお待ちしております。

今回(14日)はCーflatでのレッスンは確定しております。
皆様にはお休みになったりしてご迷惑をおかけして申し訳ありません。
           

Android携帯からの投稿