5月16日(金)手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。

心斎橋Cーflatがお引っ越しをしてさらにさらにパワーアップしました。

カフェメニューもこれから増えるようで楽しみですね。

さて、季節は夏へ進んでますね。
梅雨までの今の季節は空気も乾いていてとても気持ちのいい時期ですね。
ただ紫外線は真夏と同じで日焼け対策には充分お気をつけ下さいね。

寒かったり暑かったり着るものにはとても困ります。
ニットも夏糸を編みたいのですが、なかなか冬糸の感触も忘れられず…といったところです。

夏糸はどうしても細いものが多いのでカギ針編みが多いですね。
近年はカギ針編みが主流で、なかなか棒針編みやアフガン編みをされる方がすくなくなってきてます。




15年くらい前に編んだ作品です。
「抄繊糸」という和紙を糸状にしたものでプルオーバーを編んでみました。
それからは綿を麻のように加工した擬麻コットンの糸などこういう太番手の糸を使って棒針編みの作品を編み上げたこともありました。
ワタシは麻アレルギーなのでこういうのは重宝しますね~♪





ぼちぼちと指を動かしていこうかな~(*^^*)

みなさん、手作りしましょうね。

手編み教室のご案内です。

5月16日(金)
19:00~21:00
1500円(材料等別 各自ご持参下さい)
心斎橋Cーflatにて
みなさまの参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/
お引っ越しをしました。

お返事をお待ちしております。

jianeng1130☆gmail.com
☆を@マークに変更してください。