7月11日(金)手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。

大型台風が近づいていて、ムンムンムシムシ…
イヤな季節ですね~
暑くて、それでいて冷房のききすぎているところでは羽織ものが必要だったり大変な季節です。

先日、名古屋へ日帰りで行った際に、時間潰しのため毛糸と編み針を途中で買って持っていきました。

そこで…みなさんは、
毛糸玉1玉に継ぎ目が3ヶ所以上ある糸は不良品として交換してもらえるのはご存じですか?
私が買ったその糸も3ヶ所あった糸だったのです。

でも、もう編んでしまってるし、いまさらほどいてさらの糸と交換してもらうというのも辛いですよね~

普段は編む前に糸チェックの意味も兼ねて玉巻き機で巻き直しをしていますが、今回は旅先での出来事で考えあぐねてしまいます。

皆さんならどうされますか?
そのまま編み進んでしまう派?
それとも一気に…
難しい選択です。





手編み教室のご案内です。

7月11日(金)
19:00~21:00
1500円(材料等別 各自ご持参下さい)
ワンドリンク制(別途必要)

心斎橋Cーflatにて
みなさまの参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/
お引っ越しをしました。

お返事をお待ちしております。

jianeng1130☆gmail.com
☆を@マークに変更してください。