8月22日(金) 手編み教室のご案内 | ちゃーなん かのこ のぶろぐ

ちゃーなん かのこ のぶろぐ

日々楽しんでいることをブログに書かせていただいております。

暑いですね~
気温はそんなに上がってないそうですが、湿気やここ最近の天候でムシムシのサウナ状態。不快指数が上がってしまいます。
皆さんはいかがお過ごしですか?
お盆休みも終わりましたが、どこかへ出掛けられたなどございますか?
ワタシはいつも通り、どこへ行くアテもなくひたすら家で引きこもっていました。
一日だけ出掛けたんですが、それは4件分のお墓参りです。
お盆とお彼岸とお正月の恒例行事となっております。
まだ、近い距離なので車だと午前中で終わってしまいす…(^_^;)

引きこもっているときはひたすら
編み編み編み編み編み……

なんとかの一つ覚えではありませんが、気に入ったデザインのものがあれば色違いで何枚も編んでしまいます。




一枚目はオレンジで。
元気が出そうなくらい明るい色みです。




二枚目は3色。
ピンク、グリーン、ブルー





三枚目は多色使い。

この糸は“バンブー“という竹の繊維でできてます。
涼しくて、吸湿性もあり良い糸です。


数が増えてくると要するに残り糸をどうやって使いきるか…
なんです。

過去にも多色使いの作品はいっぱい編みました。
残っている量を考えながら組み合わせていくのが楽しいんですよね~
オンリーワンです。

やっぱり手作りはいいですよ~


手編み教室のご案内です。

8月22日(金)
19:00~21:00
1500円(材料等別 各自ご持参下さい)
ワンドリンク制(別途必要)

心斎橋Cーflatにて
みなさまの参加をお待ちしております。
http://www.freespacecflat.com/
お引っ越しをしました。

お返事をお待ちしております。

jianeng1130☆gmail.com
☆を@マークに変更してください。