7/15★【1才クラス】ぐるんぱひろば | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークル ぐるんぱ】の大塚みきです
ブログにお越しくださいましてありがとうございます♬

サークル活動日レポートです

7月15日はぐるんぱひろばでした
とっても暑い中、たくさんの親子さんが参加してくれました虹

9:50からは、あんよが楽しい1-2才のお友達が集まる【1才クラス】です
みんなでご挨拶をしたら、手遊びとキッズマッサージで楽しみました
お名前を呼んで、お返事ハーイビックリマークの練習も合格みんな照れながらも、前に出てきてくれましたアップ
{0438E4B7-CC50-43E2-A1C7-F376081BB348:01}
そしてこの日は、秋に予定している運動会に向けてかけっこの練習をしました最初は意味が分からんくてウロウロ。でも繰り返すうちに、ママがゴールなんだ、よーいドン!て言われたら走るんだ、って分かってきたね
子どもたちの好きなもの1つずつ並べてもらって、借り物競争的な【あれとってきて競争】もしましたヨチヨチ取りに行って、隣のお友達にどーぞしたり、違うものを持って来ちゃったり、見ていて癒された~みんな可愛い~
これからもいろんな競技を楽しく練習しようね

たくさん走ったあとは、ブレイクタイム
みんなでお茶とバナナを食べて休憩~いつもコップとフォークを持ってきてもらって、飲む練習や食べる練習をしています
{2B4C1B06-AC22-4049-83E5-710D9AFD9E94:01}
ごちそうさまのあとは、また競技の練習!
電車ごっこリレーをしたんだけど、このチェーンに入るのがこわかったのか、泣いちゃうお友達が続出ーちょっと考え直すねー!
ダンボールキャタピラもやりたかったけど、それももっかい考えるねー!!

そのあとはみんなで大好きなたいそうして、おしまいにしました
最後に、いつメンさんのRINチャンがディズニーのお土産を買ってくれたので、みんなで頂きましたいつもお気遣いを本当にありがとう

ご参加いただいた皆さんありがとうございました‼︎
楽しそうにしてくれている皆さんの笑顔を見るたび、やっててよかったーずっと続けたいビックリマークと思えます虹
暑い暑い夏がやってきたけど、ぐるんぱのみんなで楽しく乗り切ろうねヽ(≧▽≦)ノ

また次回も、元気にお会いしましょう音譜

星ぐるんぱひろば今後の予定星
8/5  8/19


♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2013年6月生まれの息子と活動しております。突然の体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうかご了承くださいませ。
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村