7/14◎【イベント】ベビー英語体験Lesson | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークル ぐるんぱ】の大塚みきです
ブログにお越しくださいましてありがとうございます♬

暑い暑い日が続きますね、ママも子どもたちも体調崩してませんか?
私は涼しいところから暑いとこへ出ると頭がくらつく~寒暖差にやられそうです、気をつけなければビックリマーク

♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
以下、サークル活動レポートです

7月14日は、ぐるんぱベビーに参加してくれている親子さん向けの英語体験Lessonでした
ぐるんぱメンバーさんでもあるまさえ先生をお招きして、LetsplayEnglish
{DA7F2DD3-C067-4B36-9896-0B1322CE38FF:01}
いつものサークルで会ってるのでみなさん仲良し和やかなムードでLesson startアップアップ

最初にEnglishでの褒め方を教わりました。
すごい!賢い!できたね!
などを英語でひらめき電球言ってみると、なんでだろうすごくテンション上がる~アップアップオーバーアクションになるあの感じ、楽しい~ヽ(≧▽≦)ノ

まさえ先生のLessonは、songありrhythmありexerciseありの盛りだくさんヽ(≧▽≦)ノ

まずはみんなでHello song
次は name‼︎name‼︎のrhythmに合わせて自己紹介ボールがコロコロ~て転がってきたら、catchしてI'm はつき~Helloはつき~
{97D18B48-411A-4776-872D-46C59AA37067:01}
赤ちゃんは注目されるのが大好きみんなの注目を集めて、rhythmも楽しくてニコニコのみんな

次は立ち上がってexercise
swing~turn~runrunrun~
{290E08A9-9576-44F6-BFF1-59801915D65D:01}
run中に出会ったお友達と、Hello
たくさん動いてママたち、so HOT‼︎
エアコンの温度下げて、cool down
ゴロンして手遊びも
{95B85C2A-0F0E-4528-A56D-C75FD9E603EC:01}
他にもABCカードを使ってお歌をうたったり、アルファベットの発音を教えてもらったり
手足の指を使った手遊びも楽しかったね
ママのお膝や抱っこでベビーたちも安心して楽しめたご様子でした

最後は立ち上がってgood-bye song
褒めて褒めて褒めまくって finish
{23E9ECBF-34FF-4B4D-BCC7-EADF79C54C44:01}
Lesson後のお楽しみ~今日は持ち寄りパンparty
みなさんのオススメのパン屋さんを教えてもらいたくて、予算を決めて購入して頂き、持ち寄ってもらいました
たくさんの種類のパンにテンション上がった~どれもとっても美味しくて大満足!!
ママさんたちとのトークも楽しくて楽しくて今日もたくさんのNICEな情報をGET

無駄に横文字だらけでお送りしました、読みにくくてすみません

まさえ先生、とっても楽しいLessonをありがとうございました
おうちLesson、出張Lessonもされています、ご興味持たれた方はぜひcontactを

ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました
今後も親子で楽しめるサークル、イベント企画しますね目


虹ぐるんぱ今後の予定虹
7/15 ぐるんぱひろば
7/23 ぐるんぱベビー
8/05 ぐるんぱひろば
8/06 メンバー限定お楽しみ会
8/19 ぐるんぱひろば
8/27 ぐるんぱベビー

初めての方のご参加も大歓迎です
続々お申し込みのご連絡もいただいておりますひらめき電球
ひとりで悩まず、みんなでいろんなお話をして子育てをもっと楽しくしましよう


最後までご覧いただきありがとうございます。
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2013年6月生まれの息子と活動しております。突然の体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうかご了承くださいませ。
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村