10/1▶︎▶︎交流会 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークル ぐるんぱ】の大塚みきです

•**••**••**••**••**••**••**• 
11月7日(土)9:00-15:00
ぐるんぱのホーム北部地区市民館の
市民館まつりで
フリーマケットブースを出店しますウインク
ぜひ遊びにきてくださいね
•**••**••**••**••**••**••**• 


10月1日は、ぐるんぱの交流会でしたラブラブ

この日はあいにくの雨でしたが雨たくさんの親子さんが参加してくれましたルンルン
この日のテーマは【のんびり】ニヤリ
1才クラス2-3才クラスは普段は子どもたちメイン!でママ同士がゆっくりお話する時間が少ないので、たまに交流会を企画して、のんびりしゃべろう~ついでに何かやろう~と集合照れクラス間の交流も楽しいし爆笑
この日は、交流会と牛乳パック工作でしたルンルン
{F82F99F9-271A-48AA-BD2A-1DA555146D5B:01}
自己紹介をして、あとはのんびり自由にウインク
間も無くお誕生日のあーチャンと、本日お誕生日のなーチャン!!みんなでお歌でお祝いしましたバースデーケーキ二人ともおめでとうバースデーケーキ

牛乳パック工作しながらおしゃべりラブ
お菓子持ち寄って食べながらおしゃべりラブラブ
こういう時間いいわぁおねがいルンルン私なんかすごい癒された~楽しかったー星星
家だと、家事やらなんやらに追われてしまって、なかなかゆっくりできないし… 
手を動かしながら、食べながらおしゃべりするのってすごい楽しい~!!
{E3E8AB89-B5C9-4D1C-8F1D-53D0C7B3D649:01}
子どもたちは広いお部屋で自由に遊んでいましたコアラ
いつもはエルゴで私から離れないはっチャン(息子)が、今日は珍しく着地しています。それだけではなく、みんなと交流しているじゃないのハート
子どもたちも楽しそうでなによりルンルン
{FB5CDF20-EF82-4D9D-8DF8-8AD896D842F9:01}
ママが楽しいと、子どもたちも楽しい!それを再確認させてもらえた素敵な時間でした爆笑
ママさんたちといろんなお話しできて嬉しかったです照れもっと時間あってもよかったなー!次回は、お弁当持参して午後までのんびりしたいなぁと思いましたくるくる星

皆さん楽しい時間をありがとうございました!!


秋はイベント盛りだくさんアップアップ
今後のぐるんぱも楽しみにしていてくださいルンルン
初めての方のご参加も大歓迎ですヽ(≧▽≦)ノ
お気軽にご連絡くださいねニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございます
 ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪  
2013年6月生まれの息子と活動しております。
突然の体調不良などでご迷惑おかけする
ことがあるかもしれませんどうかご了承くださいませ。
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村