10/30▶︎▷ぐるんぱ大運動会! | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです

•**••**••**••**••**••**••**• 
11月7日(土)9:00-15:00
ぐるんぱのホーム
北部地区市民館のおまつりで
フリーマケットブースを出店しますウインク
ぜひ遊びにきてくださいね
•**••**••**••**••**••**••**• 


10月30日は、ぐるんぱイベント星
大運動会でしたヽ(≧▽≦)ノ

爆笑総勢40組の親子さんたちと爆笑

まずはいつものお返事はーい!
で出席をとって~
みき先生チームと
たえ先生チームに
分かれました音符
いざ勝負!!ニヤリ

とりあえずみんなで楽しく準備体操ルンルン

からの~

玉入れヽ(≧▽≦)ノ
{287AC3F7-C5C1-496B-81A3-E9986A3230AA:01}
ワイワイキャーキャー
大盛り上がりの玉入れアップアップ
のあとは、お片づけ競争も照れ

次は、年齢別かけっこーランニングランニングランニング

まずは、あんよが楽しい
【1才クラス】の皆さん
よーいドンウインク
と同時にママがまずゴールへダッシュ!
クルッと向きを変えて
子どもたちを迎えますハート
{0BCF5947-D33C-480F-82F2-E9C8A4BB748A:01}
泣けちゃうお友達もいましたくるくる
応援のママたちに、
『あっちあっちー!!』と
言われてたお友達もラブ
この左下の写真すごい好きラブ
可愛いピンクハートハートピンクハートハート


お次は~走るの大好き
【2-3才クラス】の皆さん星
スタートでの整列もサマになってるアップアップ
いくよ~!よーいドン!
{A4A321F8-627C-41C2-A3E2-EFA9A80D62B4:01}
早い早い!!
あっという間にママが待つゴールへラブラブ
応援するママと駆け寄る子どもたちの背中
この写真も好きピンクハート


最後は、はいはいが楽しい
【ベビークラス】の皆さんルンルン
よーいドン照れ
白熱したかけっこ後の、癒しTimeでしたおねがい
ハイハイレース可愛いくてしかたないハート
他クラスのママたちからも
『かわい~ピンクハートハートピンクハート』の声がラブ
{21D82DCB-6C57-43D5-B273-FA996CE3A808:01}
ここでひと息
お弁当Timeならぬ
おやつTimeルンルン
お弁当箱におやつを詰めてきてねキラキラ
お願いしておきましたうずまき
レジャーシート敷いて~
運動会のお弁当Timeを再現グッ
私がフラフラしてたら、
みんなが大事なおやつを分けてくれたえーん
うれしすぎる~ありがどー笑い泣きえーん笑い泣き
おにぎりくれたお友達もいたヽ(≧▽≦)ノ


しっかり休憩したあとは!
レッツママ競技くるくるルンルン
入園したらこの種目はつきまといますよ、
今のうちからやっときましょ!笑
ペアで二人三脚リレーウインク
ただのリレーじゃございませんてへぺろ
ぶら下がっているお題をとって
制限時間内にホワイトボードに書いて…
リレー後に子どもたちに分かるかどうか?
という、リレーとお絵描きふたつの勝負ピンクハート
{58E98C92-901E-4ADA-BDDD-112D53041F93:01}
かなり白熱したし大爆笑したし
もう楽しかったね~ヽ(≧▽≦)ノ
お題をひいたときの、
『え!!こんなん書けんし!』
ていうリアクションもおもしろかったし、
みんなの絵もおもしろかった笑笑

子どもたちの正解率は
13分の12!!
唯一分からなかったのは、
【不思議の国のアリス】
これを書くのは難しいよねガーン
ご協力いただきありがとうございました!
子どもたちも大喜びでしたね爆笑


次は子どもたちの競技に戻ります
【障害物&借り物競争】
障害物を乗り越えて
自分の靴下を探し出して履いて
メモのお題を誰かに借りて
ホワイトボードの絵を一箇所消して
トンネルくぐってゴール!

書いてみたらすんごいハードな競争!笑
{4F4B66A3-C418-40D7-8CAD-E76632DF2098:01}
『メガネのママいませんかー!』
『水筒かしてくださーい!』
『帽子かしてー!』
とか、もうバッタバタ笑
楽しかったねアップアップ


最後は…
【お菓子取り競争】 
よーいドンウインク
{A7E90BF8-0012-457B-93A6-86ED91429B82:01}
ジャンプ!ジャンプ!
みんなお菓子のためなら頑張るよね笑
一生懸命手を伸ばす姿が
とっても可愛かったラブラブ
よくがんばりましたね星星星

これで運動会の全種目が終了しました!
ベビークラスのみんなは
疲れて寝ちゃってたねラブラブ


勝敗は…

なんと引き分け!!

みんなで やったーヽ(≧▽≦)ノして
がんばったで賞のメダルを授与ハート
{FC076AF1-FA46-406B-BE1D-6DBD69C27AB5:01}
星好きなシールを貼って完成星
とっても素敵なメダルになったねアップアップ

りんご最後はみんなで集合写真りんご
{99E3C7DF-4D90-4596-A741-F62D04B6AD16:01}
とっても楽しいママさんたちと
とっても元気で可愛いキッズ&ベビーさん
たちと、最高に盛り上がった
運動会なのでした!!

ご参加いただいた皆様
ありがとうございましたルンルン

これからも楽しいこと盛り沢山の
ぐるんぱにご期待くださいねくるくる

まだ参加したこのない方も
ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう照れ

赤薔薇ご連絡お待ちしております赤薔薇


紅葉ぐるんぱの今後の予定はコチラ紅葉
マカロン赤ちゃんと一緒にお仕事ピンクハート説明会ピンクマカロン


最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2013年6月生まれの息子と活動しております。突然の体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうかご了承くださいませ。
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ