3/24◼︎ぐるんぱ豊川&アイシングクッキー | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです

3月24日.13:30からは、ウィズ豊川での【ぐるんぱ豊川】開催日でしたニコニコ

お隣の部屋で準備をしてもらっている間、まずはぐるんぱの活動を楽しみますヽ(≧▽≦)ノ

{F4220CBB-C899-47AB-849B-6F24D28A14D7}
まずは親子遊びで心と身体をあたためますルンルン
この日は春休みで、お姉さんたちも一緒に参加してくれてとても賑やかでした爆笑
{26B523F0-D104-467C-9369-18BCECE4AFEF}
ベビー(キッズ)マッサージは、あんよを中心にニコニコ
ゴロンしたりお座りしたり、月齢によって好きなポーズがありますよね音符マッサージも月齢に合わせていろんなスタイルやポーズがあります星
この日は0才ベビーちゃんも4才のお姉さんもみんなで楽しくマッサージできましたねラブラブ
おうちでも、お子さんの素肌にたくさん触れてあげてくださいねニコニコ

一人ひとりとのコミュニケーションタイムをはさんで、みんなでおやつもバナナ
コップとフォークの練習をしていますニコニコ
みんなでカンパーイ!の可愛い写真が撮れたラブ
{68EA0CB6-A298-438B-B750-7B3F403F9BC9}
少し休憩をしたら、いよいよアイシングクッキータイムおねがいラブラブ
つばさ先生の説明を聞いて、レッツアイシングアップアップ

集中したいママたちと、お邪魔したい子どもたちの攻防があちこちで笑
私とたえ先生で見守り託児させていただきましたが、やっぱりみんな可愛いクッキーに興味津々!
すぐに食べちゃうお友達もヽ(≧▽≦)ノ笑
{3946600D-C28A-49D2-8725-508649B39911}
そんな中でもママたちがんばってくれましたニコニコ
子どもたちも、だんだん仲良しになってお隣の部屋で遊んだり音符可愛い写真が撮れましたラブ
{23462486-7832-431D-8402-285058E57E00}
ねんねのベビーたちはお利口で待っててくれたねラブラブ抱っこさせてもらえて嬉しかった~~照れ
素敵なアプリで可愛くなったみんなとはっチャン笑

さぁさぁ、完成しましたよ~~おねがい
ネコとハートのアイシングクッキー猫ピンクハート
{4D17851F-FB4F-44F9-A162-18C9D9701AE9}
お顔や文字も上手に描けてるアップアップ
お子さんかじられたのもあっておもしろい笑
先生みたいにキレイに仕上げるのはなかなか難しいけど、とっても楽しいアイシングクッキー爆笑
何度かレッスンに参加すると、上達している自分に気づいて嬉しくなります照れキラキラ

みなさんもご興味があれば、アイシングクッキーのお教室に参加してみてはいかがですか??


ご参加いただいた皆様、この日も楽しい時間をありがとうございました!ハート



4月14日には、豊橋市 北部地区市民館での【ぐるんぱベビー】でも、つばさ先生とコラボさせていただく予定ですルンルン
豊橋ママさん、ぜひご参加くださいね音符

星ぐるんぱの今後の予定はコチラ星




最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2013年6月生まれの息子と活動しております。突然の体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうかご了承くださいませ。
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ