3/24◉ぐるんぱベビー豊橋北部 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです

3月24日は豊橋市 北部地区市民館でのサークル、【ぐるんぱベビー】でしたニコニコ
0-1才のベビーとママさんが集まって、ベビマやサイン、交流タイムなどでのんびり過ごしてもらう時間となっていますルンルン

この日は4組の親子さんとスタートですルンルン
{B91B679E-7156-410C-97DF-B8A7614FDCDA}
初めてさんもみえましたが、偶然にも月齢の近い赤ちゃんばかりで、あっという間に打ち解けていましたねニコニコ
子どもたちが繋いでくれる輪ピンクハートイッツアベビーマジックヽ(≧▽≦)ノ

親子遊びで心と身体をあたためたら、マッサージタイムルンルン
{ED88D8B5-F71C-4D22-98ED-535F17B3232D}
みんな大好きなママの手が気持ち良さそう~~照れ
モゾモゾ動きながらも、ママが追いかけて~~アップアップ
{66B30208-5DD5-45CE-BB6C-B6A50A97EAB9}
ベビーマッサージは、ねんねしなくても、月齢に合わせていろんなポーズで行うことができますニコニコ
もうハイハイするし…とあきらめないでくださいね星
{15821558-F6E5-44AE-B382-4172C0E36BEB}
追いかけながら、ご機嫌に合わせてのんびりなベビマタイムですピンクハート
{77D73B7D-0ACA-4408-8EE2-23DB48B6B5E4}

マッサージが終わったら、しっかり水分補給ひらめき電球
おっぱいやお茶をもらってひと息つきますニコニコ

元気なベビーたち、ハイハイの練習ポーズを見せてくれました爆笑下矢印可愛い~~ハート
{5FA4EA59-D951-4CDB-A40F-2C094223B959}

ベビーたちも一緒にママも交流タイムルンルン
{7AD796D9-2635-4C34-B6A8-42E18B063B37}
あれはどうしてる?
これはいつ頃からする?
離乳食はどうしてる?
いろんな話題で盛り上がりましたねニコニコ
情報交換はとっても大切星いろんな子育て術がありますよね、自分に合ったものを見つけてほしいと思います音符
{79CA9FE9-3C7F-42C4-9362-9632DABE9E04}
トンネルに挑戦のhくん、次回はゴールできそうだねうずまきうずまき


この日のぐるんぱベビーはこれでおしまいですニコニコ
素敵なママさんたちと、のんびりいろんなお話ができてとても楽しかったですルンルン
ご参加いただいた皆様ありがとうございました流れ星

また次回も元気にお会いしましょうねピンクハート

ハートぐるんぱベビー4月の予定ハート
4/28

初めての方も大歓迎ですニコニコ
お気軽に遊びにきてくださいね音符




誕生日帽子ぐるんぱの今後の予定はコチラ誕生日帽子
マカロン赤ちゃんと一緒にお仕事説明会はコチラですピンクマカロン


最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2013年6月生まれの息子と活動しております。突然の体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうかご了承くださいませ。
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ