7/29◆ぐるんぱ豊川キッズクラス | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです

7/29はぐるんぱ豊川の開催日でした星

10:00からはキッズクラスですウインク
5組の親子さんと賑やかにスタート音符
{3A7CFE8D-07B7-4C8E-BA7E-D06BB2E17534}
お久しぶりさんも多くて、ちょっと緊張ぎみのキッズさんたちもいました照れ
まずはママにぴったりくっついて、親子遊びで身体を動かしますひらめき電球
{AB985DE6-135A-4992-AE9D-09513B72BA47}
下の子チャンと参加してくれた方が2組ルンルンこの時間はお姉さんが主役〜〜て分かってるみたいに、ベビーチャンお利口にしてくれていましたピンクハート
{71BFF461-3B8A-4819-A38E-4AE4969E9B2D}
もうすぐお姉さんになるNチャンうずまき赤ちゃん返りに悩んでいたママさん。2人っきりの時間もあとわずか、お腹が大きくなって大変だけど、ベッタリ甘えさせてあげてくださいラブ
{00DE06ED-4E9D-4487-AE77-22C8702F3CD9}
少しずつママから離れて、たくさん身体を動かします音符体操したり〜!
{785CA245-6058-4F50-953C-2F519E3BEB99}
広いお部屋の端から端までよーいドン!したり爆笑
楽しくて何度も何度も走ったねヽ(≧▽≦)ノ
{A6F6B89E-FA96-4272-B5D0-1CF0C8D09B90}
おかげでみんなたくさん汗をかきましたくるくる!アセアセ

今日はお着替えの練習もグッ自分でできそうなお洋服を持ってきてもらいました星
{D996032F-802C-4685-86D1-6F01BCDB8DF5}
手伝いたくなる気持ちをグッとこらえて、ママさんたちには声かけに徹してもらいましたニコニコ
やりたい気持ちを引き出す言葉はお子さんによってそれぞれですね。我が子にとっての魔法の言葉が見つかりますようにうずまき
{C0327430-07F2-4B31-82AE-517DB28D343A}
みんな、怒らずに自分でやりきりました!すごい、びっくりびっくりできないー!て泣いちゃう子いませんでした。
たくさんほめてもらったねピンクハートピンクハート

お着替えがんばってスッキリしたら、おやつタイムー!
{543E0D20-FF3A-4077-B8DC-581E663DA690}
テーブルを囲んで、フォークとコップ飲みの練習です流れ星
フォークの持ち方を確認したり、反対の手はお皿が逃げないようにつかまえようね ってみんなで楽しく練習ですバナナ

ごちそうさまをしたら、歯磨きもうずまき
歯磨き強化月間でしたニコニコチョキ正しい歯磨き、うがいはウィルスの進入も予防できますスライム
{58E86913-BA7F-47BF-BB0D-E9B17FB0BFBF}
毎日数回の仕上げ磨きは本当に大変だけど、我が子のため、自分のため!虫歯になって痛がる子どもの姿は見たくないですよねえーんがんばりましょう!!
{4D2480B5-0BB0-4E10-B7D1-3ED812099399}
大変なことたくさんあるけど、どのママさんもやってる、がんばってる!と思うと自分だけじゃないんだなーて少し安心したりしませんか??私はよくそう思います☻
いろんなことを皆さんと共有していきたいなと思っています星

これからもみんなで子育て楽しみましょうおねがい

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
また次回も元気にお会いしましょうねうずまきうずまき

今後のぐるんぱ豊川は…
8/10(水)  8/24(水)

初めての方のご参加も大歓迎ですルンルン
8/24は、持ち寄りパン会も開催予定照れ
気になる方は是非一度ご連絡くださいね星


その他のクラスの今後の予定はコチラ誕生日帽子



最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ