レポ9/29◉【ぐるんぱベビー】北部地区市民館 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです


開催レポートです音符

9/29は豊橋市の北部地区市民館にて【ぐるんぱベビー】でしたピンクハート
ぐるんぱベビーとは…
0-1才のママとベビー向けにベビーマッサージや季節の工作・ティータイムなどを通して交流してもらうクラスです☻

この日は初めてサンがたくさん来てくれました爆笑
お友達を誘ってくれたり、1人目チャンの時に来てくれてたママさんが2人目の産後にまた来てくれたりピンクハート嬉しいですー!!
{C244018D-86D0-4A04-B39D-1C0DF8C6549D}
自己紹介をして、出身地や住んでいるところなどから共通点を見つけて交流を深めてもらいますニコニコ
出産した病院も教えてもらって、偶然同じ時に入院されてた方を見つけたりアップアップすごいよねピンクハートハート
いろんなお話が聞けて私も参考にさせてもらいましたルンルン

楽しくてついついしゃべりすぎちゃいます爆笑
ベビーたちお待たせ〜!楽しいおうたで親子遊び星
{EE61C3E7-E490-4293-B266-519D3512E730}
初めて来てくれたベビーさんたちも、音楽が鳴るとキョロキョロびっくり
最初は緊張で身体が硬かったけど、笑顔のママたちを見て安心音符すぐにニコニコになりましたウインク
{05D21AB9-3D7A-43E3-8794-0BDDC2C977D3}
この日はメンズがたくさんと、女の子が1人ピンクハート
寝返りやズリバイができるベビーたちもいましたが、ゴロンして楽しそうにしてくれていましたうずまき
{BDCBA0F0-3421-4352-ADFD-AE0933EB70BA}
ママにたくさん遊んでもらえてとっても嬉しそうアップアップ
おうちだとゆっくり向き合う時間が取れなかったりしますよね…ついつい家事をやっちゃったりチュー
{ADBB8964-F077-432B-B79F-A4772F65B7F4}
思い切って外へ出て、お子さんとの時間を作るのも素敵なことだと思います流れ星
その場所にぐるんぱを選んでもらえてとっても嬉しいです照れキラキラ
{482FD1E7-F101-47A2-A056-9D0108C66820}

楽しく遊んでニコニコになったら、お洋服を脱いでベビーマッサージもしっかりねハート
{2A13238F-0B16-48C1-BF82-B654305FCF5F}
初めてのT君音符リラックスして鼻に指が!笑

{C87E6FED-F4E5-4DD7-8A7C-845E6CAC9376}
マッサージが大好きなYチャンラブラブママに触ってもらうのがとっても嬉しいみたいラブ

{80252E7B-F813-4E18-9DE3-3B53CF7AA484}
初めてのHくん音符まだ4ヶ月ハート

{B708EFED-200F-4714-9137-C09220291125}
6ヶ月でつかまり立ちができちゃうH君音符親子遊びからマッサージまでずっとゴロンできちゃったねニコニコ

{F3D48D97-57FE-4446-8BC2-1A771D117949}
最後にうつ伏せにもチャレンジ!背中のマッサージもしましたウインク

{7A5D221A-0EA1-444C-8E6B-8A3A4FE9CD31}
マッサージ後はスヤスヤ寝ちゃったS君音符
ママの手気持ちよかったねおねがい

しっかり水分補給をして落ち着いたら、この日はティータイムルンルン
{9811CBC8-3ACD-4EBD-A82D-842A4A61F9BC}
お茶とお菓子をご用意して、みんなでテーブルを囲んでいろんなお話をしましたピンクハート
楽しいママさんたちと、のんびり座ってお話ができてとっても素敵な時間でした星星

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

近頃、口コミで広めていただいて、初めての方からのお申し込みをいただくことが増えています。とっても嬉しいですアップアップありがとうございます音符

初めての方も大歓迎です!
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいねおいでハート





誕生日帽子ぐるんぱの今後の予定はコチラ誕生日帽子

最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2人の幼稚園児を子育て中、そして11月出産予定です。突然の体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、ご了承いただきますようお願い致します。
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ