レポ◼︎1/24ぐるんぱ豊橋新年会 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです


1月21日は、ぐるんぱ豊橋全クラス対象の新年会でした星
なんと三本立てアップアップ

まずは、入園グッズ紹介うずまき
もうすぐ入園のお友達とママ向けに、あると便利なグッズや幼稚園・保育園事情をお伝えしましたニコニコ
{B1C3E0F9-C108-4F91-8D7D-D2A250EE77CB}
初めての入園はいろいろと不安ですよね。なのに園の説明会は3月に入ってからのところが多いから、それまで何を準備すればいいか分からないから余計に心配になっちゃいますよね。私もそうでしたショボーンアセアセ
そんな不安を少しでも解消してもらおうと、毎年ぐるんぱで入園グッズ紹介を行なっていますつながる花1お役に立てたら嬉しいな音符
この日参加できなかったメンバーさん、またいつでもご相談くださいねグッ

第2部は【色育体験講座】ですカナヘイハート
コアなぐるんぱメンバーさんでもある、杉山智代さんに講師をお願いしましたカナヘイきらきら
{66065F7E-735B-4EC9-9562-D8860C98E088}
とっても元気で楽しい先生なので、参加者さんたちもつられて笑顔にヽ(≧▽≦)ノ
色の持つ意味や効果などを楽しく教えてくれました!
カードを使って色ゲームをしたりピンクハート
{D1324BFA-CF84-46FF-9C14-389B50227F2C}

綺麗なカラーボトルを使って、性格診断もしてもらいました星選ぶ色によっていろんなことが分かるんです!ホントにおもしろいなぁヽ(≧▽≦)ノ
{B57112C2-76D5-4F6C-B460-8BC8F94B6D97}

このともチャン先生のトークが何よりおもしろいんだけどね笑
{70D7A9E6-0170-44EA-A29F-A0A76BC89578}
お隣とペアでワークをしたり、ぬりえをしたり、あっという間の60分でした!
この講座のためだけに来てくれた方もみえたんですアップともチャン先生ありがとうございました!

{267ADBDA-9604-4D92-BC28-2744F7F7EB73}
ベビーたちはねんねでお利口にしてましたピンクハート

お姉ちゃんたちも仲良く遊べたね爆笑ルンルン
{FEA4C759-B72F-429F-BADC-9F78C61A019B}

さぁ、ランチタイムはパン会ですよー!!
好きなお店のパンを持ち寄っていただきましたうずまき
{806EE562-91BA-4A8D-B77A-E4CCFD4E3226}

どれもすんごいおいしかったーヽ(≧▽≦)ノ
{E48CF23C-BA25-4105-88B3-FDB2A9B5F83D}
よしのパンてご存知ですか??豊橋近辺では有名らしいんだけど!高校のパン屋さんとかにあるらしい!すごいおいしかったー!スーパーにもあるんだって。チーズパン照れ

モリモリパンを食べた後は、のんびり過ごしながら〜
ゲームをしたい!と思い立ちまして、手書きビンゴを爆笑
{2E6F1A09-A235-4E73-B9C6-F04CE70135B9}
みんなで歌いながら1人ずつ答えていって、すぐビンゴしましたヽ(≧▽≦)ノ
1番多かった答えは、【世界に一つだけの花】と、【オレンジ】でしたキラキラオレンジは私は意外だったー!曲名で世代がだいたい分かる笑
楽しかったです爆笑チョキ

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますカナヘイ花カナヘイきらきら

次回のイベントは!!

1月31日(火)10:00-12:00
飾り巻き寿司作りうずまき
皆様のご参加をお待ちしております流れ星


誕生日帽子ぐるんぱの今後の予定はコチラ誕生日帽子

最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております。急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m


ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ