レポ◇1/31飾り巻き寿司レッスン【ぐるんぱ豊橋】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです

1月31日は、ぐるんぱ豊橋にて【飾り巻き寿司レッスン】でしたうずまき

ごあいさつをして、楽しくスタートルンルン
材料も道具もすべて先生が用意してくれたので、持ち物は持ち帰りのタッパーぐらい爆笑こういうところも、子連れママにはありがたいですねキラキラ
{6D38D8C2-3ADB-4A0E-B99D-C1FE25D8F459}

まずは、先生に言われた通りご飯の量を測って分けて測って分けてくるくる
{9AB6CCC6-392B-4145-80C1-22DFE8D65955}

ガールズはお手伝いがしたくてずっとママのお膝でチャンスをうかがっていましたラブ
{6F22E1F4-D013-493D-8661-0D222DFED350}

お邪魔?したり、お手伝いしたり、賑やか〜爆笑
お子さんの相手をしてて、先生のお話を聞き逃しても大丈夫!先生がしっかりフォローしてくれましたカナヘイハート
{9B814F6D-9474-4A30-874F-9C39D74D8DE9}

ズリバイで遠くまで行っては、ママを見失って泣いてたりハート後ろから抱きついて可愛いーラブラブ
{3073DCFD-1E03-432B-83A2-66CA0E443B6C}

お手伝いに飽きた子どもたちは、おもちゃで遊んだりカナヘイ花仲良く楽しく遊べたね照れ
{35B53817-D148-4712-9FEB-3C957F35DA96}

ほらほら、カタチになってきた!!いろんなパーツを組み合わせて、なかなかのボリュームですアップアップ
{90DBD1C5-B217-4619-9433-688692FE514C}

海苔をつまみ食い〜カナヘイハート
あちこちで、海苔ドロボー待てーぃ!て聞こえてきた笑
{180D4700-782F-4481-AA85-96543407F110}

さぁいよいよ!
この切る瞬間のワクワクがいいよねーヽ(≧▽≦)ノ
{33A08344-2536-4066-9492-7CB51A1A3E6B}

あら可愛いハートピンクハートハート
{AAC1E60D-9B05-49F1-9C5A-F060EB660322}
あちこちで、ゆがんでるー!ななめー!とか聞こえてきたけど、どれもとっても可愛く出来上がりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

{4F10DAA1-5A40-4E8C-A3D2-D7714A710D6B}
お稲荷さんで簡単にできるヒヨコも教えてもらって、撮影てへぺろうさぎ

{3B9EF21A-EE22-4669-9BCE-704849C78E06}
すぐ食べる〜ヽ(≧▽≦)ノおいしー!!ラブラブ

先生のお気遣いで、試食用までご用意していただいて、みんなでヒヨコちゃんをモリモリ食べちゃいました爆笑おいしかったねアップアップ
{68039427-CECA-4A2F-8D98-233AC2D08B7E}
みんなの作品並べてポーズチョキニコニコ
おしゃべりしながらの巻き寿司レッスン、とっても楽しかったね星星

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたピンクハート

ぐるんぱ豊川では、2/17を予定しておりますルンルン
あと数名空きがありますので、迷ってる方みえましたら早めにご連絡くださいね流れ星

{8BC0172C-A228-4A47-B7CB-9B370D269DE8}
オンステージなガールズハートハート



誕生日帽子ぐるんぱの今後の予定はコチラ誕生日帽子

最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております。急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m


ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ