レポ3/8◾︎ベビークラス【ぐるんぱ豊川】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです

3月8日13:30からは、ぐるんぱ豊川にてベビークラスを開催しましたルンルン
ベビークラスとは…
0-1才の赤ちゃん向けにベビーマッサージ・サインのレッスンや工作をしたりと、ママ同士の交流の場にもなるようにと活動しています❤︎
{3082F45E-699B-4279-96FE-612E9032CDAF}
この日は初めてさん2組といつメンさんで楽しくスタート星ニコニコ
親子遊びでニコニコになったら、自己紹介ではお子さんのお名前の由来も一緒にお話してもらいましたルンルンみんなパパとママの愛情が詰まったステキな名前ピンクハート
{9CC2E985-0D5A-4073-96E3-DE9F1E79C66D}
あんよ、おしり、お胸、腕、背中などなど、全身をマッサージ音符
初めてのベビーちゃんたちも嫌がることなく気持ち良さそうにしてくれていました照れ
{3DF8E609-C2DF-4733-A030-942FE4B18956}
そんな姿にママもニコニコおねがい
4ヶ月のUチャンはニガテなうつ伏せにチャレンジしましたニコニコ同じ月齢のK君はうつ伏せが大好きキラキラその子によってぜんぜん違うね〜なんて話しながら音符
我が子も含めて、4ヶ月ベビーが3人うずまきもうすでにいろんな個性があって楽しいねイエローハート
{827DE415-A362-42EC-9E7E-5F3DA7672851}
少し先輩、9ヶ月のH君はハイハイつかまり立ちが楽しい月齢ウインクもう少ししたらこうなるんだよねぇなんて話しながら、動き回る姿に刺激をもらいましたね音符
{0707ADDD-D58D-4182-88E3-E123197FB237}
大好きなママの手でたくさんマッサージしてもらえて、愛情イッパイ伝わったかなピンクハート
みんなおつかれさまでしたハート

この日はベビーサイン育児のご紹介もしましたハートおしゃべり前のベビーとおててでコミュニケーションがとれるんですアップアップ
サインの概要や見せ方や、手の動きなどをお伝えしました星始めてすぐにできるわけではないのでママの根気が必要ですが、続ければ絶対できるようになるからねニコニコ一緒にサイン育児を楽しみましょルンルン

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
また次回も元気にお会いしましょうね乙女のトキメキ

イエローハート3月のぐるんぱイエローハート
3/14(火)11:30ぐるんぱ豊川ランチ会
3/15(水)09:50-10:50豊橋1才クラス
∟数字遊び、ボタン練習など
3/15(木)11:00-12:00豊橋2-3才クラス
∟数字遊び、ボタン練習など
3/21(火)10:00-11:30豊川キッズクラス
3/21(火)13:30-15:00豊川ベビークラス

皆様のご参加をお待ちしております音符
4月からは新クラス乙女のトキメキぐるんぱで新しいお友達に出会いませんか??私達と楽しく遊ぼうねうずまき
初めての親子さん大歓迎ですヽ(≧▽≦)ノ
お気軽にご連絡くださいねニコニコ下矢印


最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m
ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ