レポ3/9◉ぐるんぱベビー【豊橋北部】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです

3月9日は、豊橋市北部地区市民館にて【ぐるんぱベビー】の開催日でしたイエローハート
ぐるんぱベビーとは… 0-1才の赤ちゃん向けにベビーマッサージ・サインのレッスンや工作をしたりと、ママ同士の交流の場にもなるようにと活動しています❤︎

この日は3組のいつメン親子さんと楽しくスタート流れ星いつもありがとううずまき
{16BBF1F6-4678-48DC-914B-27FAADA68184}
これ、なーんだ??上矢印上矢印分かるかなニコニコ

この日は、【布おむつ体験会】を開催しました音符並んでいるのは、いろんな形の布おむつです星
左2つは 整形オムツ、右2つは昔ながらの輪オムツです。もちろん全部布!

まずは少しご説明して、紙おむつから布オムツに替えてもらってスタートルンルン
{7FEF3CBF-3E39-49AB-B6B2-90DEA9FDFF58}
手遊び歌が1曲終わるたび、オムツチェック星といっても、いちいち外して見るわけではないんですよ〜うずまき
布オムツってめんどう!と思うかもしれないけど、いい面もたくさんあるんですよ音符
経済的、お尻に優しい、おしっこの感覚や回数が把握できる、
そして
{5053EE0C-36EC-4578-A803-97C9E226AE06}
モコモコお尻が可愛いラブラブラブ
私が使っているこのオムツカバーは、ボタンがたくさんついていてサイズが調整できるので、新生児からオムツはずれる(2才ごろ)まで使えますうずまき
{972E149F-E22F-4BFC-BD61-5E43DBC367A3}
カバーの柄もいろいろあって、選ぶのに悩んだ記憶がありますニコニコこれは3才のはつが生まれた時に買い足しました星
6才のゆづのときは、マジックテープのものを使ってたんだけど、すぐにサイズアウトしちゃうので、買ってよかったです乙女のトキメキ
{FE754435-A4F5-448C-8AA9-64C3E96A47DF}
マッサージも布オムツでね〜〜ルンルン
2才のお姉チャンと来てくれているA君グリーンハーツママがね、この素敵な笑顔で『こういう時間大事だよねー!おうちだとゆっくり触ってあげれないから…あー幸せー!』っておねがいその言葉聞いて、いろんな思いが伝わって、なんか泣けそうだったえーんでも嬉しいです、ぐるんぱに来て、幸せ!て言ってもらえるなんてねピンクハートハートすごく嬉しい!!
{C60C6428-0357-456A-8EFC-9E7C2D5617BA}
モコモコお尻があちこちに爆笑キラキラ
はいはいする姿に、『かわいいーハート』の声がラブ
{8B737FC9-42B4-4ECF-A801-F6922E2E39E8}
スキニーパンツは履けないけどさ笑、布オムツも良いものですようずまき
私はおうちでは布オムツ、お出かけと夜は紙おむつのユルっと併用派です☻
もし興味があったら、また体験会しますので声かけてくださいねピンクハート

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
次回は3/23(木)10:00-11:30です音符

初めての方大歓迎です!!
ぐるんぱに参加してみませんか??桜
ご連絡をお待ちしておりますおねがい

最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ