レポ5/10◻︎キッズクラス【ぐるんぱ豊川】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです
豊橋・豊川近郊で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬
ふんわりリボン

乙女のトキメキ5/26激安フリマ全品50円SALE‼︎乙女のトキメキ
•**••**••**••**••**••**••**• 

5月10日は、ぐるんぱ豊川キッズクラスでした
星

キッズクラスとは、1才から入園前のキッズさん向けに、親子遊びや工作など、お友達と一緒にいろんなことにチャレンジする時間です♬


この日は初めてさんが2組といつメンさん1組でスタートうずまき
緊張ぎみだった初めてボーイズも、手遊びやママのお膝での親子遊びでニコニコにニコニコ
{1F01CF14-455E-4414-AE9D-A0549280ECB3}
そのあとは、簡単に自己紹介もしてもらいました♬
みんなのお名前がわかったところで、毎度お馴染みのお返事の練習、どうぞありがとうの練習をして、この日は【すうじ】うずまき
{16628BC8-D8F6-41D6-A3E5-39E6861835AD}
数字カードと大きな数字を使って、楽しくお勉強ですニコニコチョキ
このカタチはなんだー?と質問しても分からないけど、『いーち、にーい、』と数えると、自然に『さーん』と言える2才さんたちうずまきすごい!
{6AEF02EC-0488-46D5-A7A9-1B21D38A9031}
カードは指差しの練習をかねて
音符
1才半検診では、しつこく指差しをさせられるよねぇ笑
アセアセ間違っててもいいから、指させたことをまずは褒めてあげましょう
グッ
ニコニコ
{46FFC7CF-F8C7-4E42-B148-C07FDBAFB374}
デカすうじかくれんぼもしましたくるくる
ゆっくりゆっくり5まで数えてる間に、私とたえ先生で隠します爆笑
{E96CF3A6-45ED-4E02-BB1D-588BD8BBBC7E}
みーつけた!
みんな見つけるのがとっても上手
!! 
お歌も歌ってすうじのお勉強はおしまい☻みなさんよくがんばりました
うずまき
うずまき

頭使って疲れたかな、糖分補給しなきゃ星
おやつタイム〜ナイフとフォーク
{FC298AA1-3ADD-48FB-BB4A-48EF12004048}
バナナ屋さんでーす
ルンルン
2才のお兄さんお姉さんは『ください!』『ありがとう』が言えました!すごーッヽ(≧▽≦)ノ
みんなでいただきます!
{ED3AF66D-725D-4EC4-BBE7-BEA527774DA9}
1才4ヶ月のyくん、フォークがとっても上手だねアップ2才さんたちのマネっこして、お茶をコップで飲む練習もできました星やったーヽ(≧▽≦)ノ

ごちそうさま!のあとは、身体を動かそうくるくる
パラバルーンの登場義理チョコ
{55089AC6-B22A-4CB4-83BA-02D345A0BE79}
風が気持ち良い季節になると、パラバルーンがやりたくなります爆笑
上に乗ったり、下に入ったり〜音符
{CAC2ABC9-44FC-4AFB-B8FD-5909F41490B1}
とってもおもしろかったね星星
次は、風呂敷が登場しましたうずまき
{B2CF48F2-D448-4456-8A26-AFD9F8834DB5}
乗ってひっぱるよ〜!
風呂敷レース!!子どもたち大喜び爆笑
ママたち疲れたよね笑アセアセ
{AA7CD307-C0FD-4C37-B387-0AE26CD0DCC1}
寝転んだり、くるまったり、それぞれ遊びを見つける子どもたちびっくりキラキラ
{9066FD3B-7602-406B-9727-8FD1092E4F5B}
変身ッ!てヒーローみたいにマントにしてお部屋中を駆け回ったりうずまき体力すごいわ〜〜!
{843CDC34-E9B7-4AB6-8E66-7EEE75B35430}
でもずっと走ってさすがに疲れたでしょ
ピンクハート
座ってデカボタンで、今度は手先を使いますルンルン
{D4CA1BA2-140D-4666-ACD7-57312061535C}
大きなボタンなら2才さんでもできちゃいます星
たくさん繋げて電車ごっこもしましたうずまき
{6860339E-1023-4734-A98E-B0ED36968442}
盛りだくさんな1時間半でした爆笑
1才4ヶ月から2才7ヶ月のみんな、とってもよくがんばりましたうずまきうずまき

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
また次回も元気にお会いしましょうねルンルン

ぐるんぱ豊川キッズクラス
次回は…5月23日(火)10:00-11:30
 
のんほいパークへ親子遠足に行こう!
5月31日(水)10:30集合

参加者さん大募集中ですニコニコ
初めての方も、お気軽に遊びにいらしてくださいね音符その他の日程、ご連絡は下記よりお願い致します下矢印下矢印
最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

⋆✫*☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙*✫⋆
激安フリマ!遊びに来てねくるくる
{EC5F9DF9-9F34-4949-94F6-E2D38986C543}

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ