給食懇談会【1年生娘】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです
豊橋・豊川近郊で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬

•**••**••**••**••**••**••**• 

5/24は長女の小学校で給食懇談会
ナイフとフォーク
1年生の保護者向けに、
給食についていろいろ教えてくれる時間でした

1番に着いたヽ(≧▽≦)ノ笑
{0C6A8E20-ABDE-4AD0-9171-F1F112B03505}
まずは体育館にイスや机をセッティング
これも参加する保護者たちの仕事でした
更に、自分たちで給食室に取りに行って
{5D163532-72EA-48AC-BFC1-5A4F789C228C}
今もビンの牛乳なんだね
くるくる
この時代はパックかと思ったけど、
一周回ってリサイクルの事大かね☻
{5C7ECD9D-3444-4796-A065-1D749A27826E}
この銀銀の感じ懐かしい〜
ルンルン
私給食当番好きだった気がする☻
{6390B8E5-D58E-453B-8570-531F3F12F66F}
楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
この日のおかずは麻婆豆腐
星
ごはんと牛乳…
意外とイケたよ!笑
{79E82D8A-38DF-4914-AC82-BA2ED1853631}
そう、そうなの。
大人だけで、体育館で食べたの。
子どもたち忙しいからね、親と給食食べるひまないの笑
{59EB8881-8BC1-4FB0-8858-F052C083C584}
なっチャン相手しながら、お友達と話しながら
食べてたら時間なくて焦った(^^;;
時間内に食べれんくて泣いてた子、いたよねぇ
いろいろ思い出した
ニコニコ

からの、給食参観チューリップこれがあるから参加したの笑
牛乳が苦手なゆづチャン、
給食の時だけは飲めるようになった!と聞いてまして。

教室に入ると…

アピールがすごい!!
{992F59D0-740E-4C62-ADD8-FC0B4E4FFDAD}

しばらくこのポーズで…

アピールがすごい!!

おもしろかった
爆笑
お友達と楽しそうにしてる姿見れてよかった✪

午後からお仕事だったから参加を迷ったんだけど、
ワイワイ騒ぎながらも笑顔で過ごす子どもたちの様子が
見られて、とても嬉しかったです!
来てよかったー!と思った
照れ

教室の掲示物も見たりして
{2E0CFAF8-EF37-4AAF-9CFF-A5758AD6506A}
なかなか上手やないかニコニコグッ

学校で、先生に褒められたり花マルをもらえるのが
すごく嬉しいみたいで、いろいろがんばってます☻
えらいえらい!
{114A5479-0710-4045-8610-CC788095D28E}
牛乳は給食始まるまで本当に飲めなくて心配しました
でもアレルギーではないし、ここで克服できるなら!
と、先生には何も伝えませんでした。
1日目は『牛乳少し残しちゃった』と教えてくれました
2日目は『全部飲めたよ!』と嬉しそうに話してくれました
そうそう、その顔が見たかったニコニコ
それから毎日完食してるみたい☻

『うちの子牛乳苦手だから先生にお願いして
ナシにしてもらったよ』
という話をけっこう聞きました。

が、私はそれはしたくなかったんですよね…
苦手なだけなら、嫌いなだけなら
克服できる方がいいと思ったから。
1年生になって給食始まる時が
そのベストタイミングだと思ったからうずまき

その結果、
我が子は自慢げに牛乳を飲む姿を見せつけてきました笑

よかったよかった星

最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

⋆✫*☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙*✫⋆

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ