4歳児語録 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです
豊橋・豊川近郊で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬

•**••**••**••**••**••**••**• 

6才girl、4才boy、0才girlのママです☻

4才の息子との噛み合わない会話がどうにも面白いですデレデレ

虹

はつ『〇〇ちゃんしってる?』
私     お名前は知ってるよーお顔は見たことないけど

はつ『肌色だよ?』ポーンアセアセ

…お顔の色の話はしてないけどー!笑
{9AA68E59-7B16-41A1-9AB9-544A85F1EC86}
ぶーブタ

私 『おデコどうしたー?赤いよ』
はつ『かがにさされた!』(蚊のことを【カガ】という)
私 『いつー?』
はつ『あした!』
私 『え?』
はつだから〜またあした〜!』ニヒヒアセアセ

…じゃあね〜バイバイ〜みたいな感じで言ったのよ、なんなの笑。昨日、今日、明日、難しい!!

{5B7D883B-AE2F-4F5C-B36D-7C579E0C92AE}
ミスドに行ったときお友達のママが

ママ友 『はっチャンどのドーナツが好き?』
はつ  『ぽんぼりーる!』
ママ友  ポーンニヒヒ

ポンデリングのことだと分かってくれたママ友すげぃ!!

{044BA895-703A-4F6C-BE91-D7512F0F5D83}
はつ『〇〇ちゃんがゆにばーさるすたーじょーにいったんだって!いーなー!はっちゃんもいきたい!』

私『え?どこ行ったって?』 

はつ
ユニバーサルスターじょー

だれ!誰なのそれは?!笑
おもしろくて何回も言わせちゃうニヒヒ

翌日には、

ユニバーサルスター パン

になってたわ笑

ジャパンニヤニヤ


4才息子の言い間違い、楽しいヽ(≧▽≦)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

⋆✫*☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙*✫⋆

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ