レポ9/12◎【ベビークラス】ぐるんぱ豊川 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
】の大塚みきです
豊橋・豊川近郊で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬

•**••**••**••**••**••**••**• 

9月12日は、ウィズ豊川にて【ベビークラス】の活動日でした星
ベビークラスとは… 0-1才の赤ちゃん向けにベビーマッサージ・サインのレッスンや工作をしたりと、ママ同士の交流の場にもなるようにと活動しています❤︎

この日は初めてサン1組を含めた4組の親子さんとのんびりスタートルンルンメンバーさんがお友達を誘って一緒にご参加くださいました、嬉しい〜ラブラブ
体調不良でお休みだったお友達、お大事にしてねえーん近頃朝晩涼しいので体調管理が難しいですね。そろそろ寝る時は薄い長ズボンがいいかもね♬
{60C42436-14C2-4020-95BC-71B6EBCCA686}
出席カードにシールを貼ってのんびりおしゃべり♬みんな揃ったらはじまるよー音符
まずはママと一緒に遊びましょうウインクいろんなお歌で、身体を動かしますウシシ
{2AA18CAE-40EB-485A-AEFE-EE8EA588F14E}
座ったりゴロンしたり、いろんなポーズで赤ちゃんたちのご機嫌を伺います照れラブラブ6ヶ月から1才2ヶ月のみんな、好きなポーズもそれぞれ違うもんねうずまき
{09B47B3E-1ED4-4CA3-97DB-C270388E33F3}
大好きなママと遊んでニコニコのみんな照れ
慣れてきたところで、みんなで自己紹介ルンルン名前や月齢、住んでるところなどをシェアクローバー共通点を見つけて、もっと仲良くなってほしいなという思いから自己紹介をしてもらっていますニコニコ
{88840C5B-B2EB-4A61-9F9E-2C9A932798BC}
その間ベビーたちはゴロゴロうろうろしながら待っていてくれますおねがい
お話が終わったら♬ベビーマッサージを始めようラブ

お洋服を脱ぐよ〜うずまき
嫌がったり泣いちゃったら、無理せずのんびりやりましょうねくるくる
{8B712DFA-4EDD-4DBA-8C94-C19BFB8ABD7F}
いつメンUチャンピンク薔薇はいはいできるようになって、移動しながらのマッサージだったね♬
この日のみんなは、ママの手でたくさん触ってもらって嬉しそう〜照れ
足、背中、腕、腰やお尻もしっかりマッサージ音符
{1D475508-4A22-4B78-9B3D-F79E18E56264}
初めてのR君もニコニコ楽しそうにしてる姿がとっても可愛かった〜ラブそんな姿にママもニコニコだったねピンクハート

{7B546134-56CF-4F69-98F7-8726B3DA976A}
いつメンMチャンりんごお座り完了までもうちょい!次に会った時はハイハイしてるかもね爆笑

{8D2E3BA9-A836-463C-85F9-822B15943774}
いつメンRくん♬娘のおなつと広いお部屋をハイハイでお散歩してくれたね☻仲良くしてくれてありがとうピンクハート

この日はみんなマッサージを受け入れてくれて、長いこと触らせてくれたね照れ
【おしまい】のベビーサインでおしまいにして、休憩タイム〜!おっぱいやお茶をしっかりもらって、ゆっくり休みます♬

寝ちゃうかなー?と思ったけど、みんな元気〜星
{7963354C-C4A3-44E6-A956-B9C7437212C4}
仲良しショット撮れたピンクハートピンクハートピンクハート

落ち着いたら、工作タイム〜!
この日は敬老の日のプレゼントになるようにと、手足型にチャレンジアップアップ
{9B671D7C-7F32-4BAA-AEA4-05C271FABCBF}
あんよに塗り塗り…くすぐったくて足が縮こまってるー爆笑ラブラブ
{2017EED9-B854-485E-B4DD-513459C95DAF}
みんな嫌がらずにやってもらえたねうずまきうずまき

こんな感じになります爆笑パー
{7F134C0A-6392-4350-B0C6-D3187EBBBEE9}
みんなとっても可愛く手足型がとれて、それぞれアレンジしてくれたのに…
完成した作品を撮らせてもらうのを忘れてしまいました…ざんねん…ショボーン
すごく素敵な手足型アートでしたハートピンクハート初めての敬老の日、喜んでくれるといいなぁ星星

{BC6A76C8-057C-486A-8F25-FFEED9C42A27}
ママさんたち残ってくれて、最後の片付けを手伝ってくれたり、おなつを見ててくれたりしてとっても助かっちゃいました!ありがとうございます☻すごく嬉しかったですおねがい

次回は
9/27(水)です!

この日はぐるんぱメンバーさんでもある、助産師ママさんが普段病院では聞きにくい相談に乗ってくれますよ♬
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

⋆✫*☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙*✫⋆

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ