レポ9/14◉ぐるんぱベビー【ぐるんぱ豊橋】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
】の大塚みきです
豊橋・豊川近郊で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬

•**••**••**••**••**••**••**• 

9月14日は、豊橋市の北部地区市民館にて【ぐるんぱベビー】の活動日でしたニコ
ぐるんぱベビーとは… 0-1才の赤ちゃん向けにベビーマッサージ・サインのレッスンや工作をしたりと、ママ同士の交流の場にもなるようにと活動しています❤︎

この日はいつメン2組さんが来てくれて、のんびりスタート♬
{7BB80FB4-656A-4377-B61B-A323C31421EC}
2人とも慣れてるせいか、ぜーんぜん警戒せずに目線くれて嬉しいーラブ
{D241FA5F-5A78-43C6-BC81-174F8F19DF2A}
いろんなお歌に合わせて身体を動かしました♬
下半身、上半身、それぞれの発達に効果を期待できる身体遊びがたくさんあります☻
あとは、思いっきり笑うこともとっても大切爆笑コチョコチョで大笑いしたねヽ(≧▽≦)ノ
{78054288-4A01-4F83-9E78-E8738CBD7D3B}
ベビー3人だったので、ギュッと小さな輪で進行しました♬お友達の声にキョロキョロしたり、手を見つけて握り合ったりと、とっても可愛い光景がたくさんラブラブラブラブラブ
その光景に癒されながら【最近できるようになったこと、困っていること】をシェアしましたニコ
ぐるんぱでは、いろいろ相談しながらみんなで子育てしたいという想いがありますおねがい

そんなほんわかムードのまま、ベビーマッサージもしようねルンルン
{96BAE8F3-E3C3-43DB-96D3-C744F9FC7389}
お洋服を脱いでもニコニコの2人照れ
{4B2BCBF9-BE88-4815-951B-AF20D4EEF226}
涼しくなってきたので、血流を促進して免疫力アップ効果を期待できるマッサージをチョイスしました!
赤ちゃんてすぐ鼻水出ません??ガーンそんなお鼻のトラブル予防になるポイントもおさえながらグッ

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝る
このどれか1つでも欠けると、体調を崩してしまいます。
(べつに遊ばなくても良くない?と思った?笑、身体を動かすこと、楽しむことはとても大切!心から笑うことはストレスの解消になりますよね☻)
{1E6A50AF-8214-4342-8EF6-1F3E0E6E7477}
ベビマ中、こんな微笑ましいショットも照れラブラブ

マッサージタイムは30分以内にしています。赤ちゃんにとっては全身運動です、あまり長いと疲れすぎてしまいます。 
【おしまい】のベビーサインで区切りをつけて、休憩タイムウインクおっぱいやお茶をもらってゆっくり身体を休めます。

落ち着いたら…撮影タイム爆笑
{0922F6A2-8279-4DBE-981B-D92810A1CFC5}
この日はみんなご機嫌ニコニコで、ついつい写真をたくさん撮っちゃうラブラブラブ
{71A96D81-6EFA-47AA-89B4-940C0F7BD12A}
みんなちゃんとコッチ見てくれるから、本当に可愛くてラブハートピンクハートハート
{7DBC8B2C-86B4-4700-86D2-E01F5DC3D560}
同級生ベイビーズ、これからもずっと仲良しでいようねアップアップドキドキ

撮影会のあとは、笑
工作をしました♬もうすぐ敬老の日!手足型にチャレンジしてプレゼントしようプレゼント音符
{1A5D48E5-0369-44D6-A1F6-FB0D380AD66B}
クレヨンみたいなのを手に塗りぬり〜
お水をシュッとスプレーすると、絵の具みたいになる【キットパス】という画材を使います♬
{495EE6B4-2C90-4F0A-A6F7-2322BBA720EF}
赤ちゃんはパーが難しい爆笑パー

ママが仕上げをしてる間、ベイビーズ&ねーねはこんな感じで遊んでいてくれました♬
{DE920431-CB05-4EFC-B416-68B0A1DAA3F6}

とっても素敵に完成〜ヽ(≧▽≦)ノ
{8D6D85C9-2855-4B2C-927C-0B9F2F39D217}
かわいーピンクハートハート
動物やキャラクターにアレンジされた小さな手足がいいよねぇラブパー

おじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれること間違いなし!またお話聞かせてねピンクハートピンクハートピンクハート
ご参加いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ

次回のぐるんぱベビーは
9/28(水)10:00-11:30です!

この日はぐるんぱメンバーさんでもある、助産師ママさんが来てくれます!普段病院では聞きにくいアレコレ相談に乗ってくれますよ♬
初めての親子さんもお気軽にご参加ください♬
うちの子ベビーじゃないけど…という妊婦さんも大歓迎ですよルンルン
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m

⋆✫*☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙ღ☻̥̥̥̥̥ღ☻͙͙͙͙*✫⋆

ポチっとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ