レポ4/16▷キッズクラス【ぐるんぱ豊川】 | 【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

【赤ちゃん先生・ぐるんぱ豊橋・豊川】とにかく楽しく★みんなで子育てしよう!

赤ちゃん先生 で子連れ出勤!ママの働き方応援隊豊橋代表の大塚みきです!
愛知県豊橋市、豊川市を中心に活動しています♪
歌ったり踊ったりベビマしたり☆とにかく楽しくやりましょー☆

【親子のサークルぐるんぱ
の大塚みきです
豊橋・豊川で子育てをされている皆さん
ぜひ遊びにいらしてください♬
•**••**••**••**••**••**••**• 


4月17日はウィズ豊川にて【キッズクラス】の開催日でした♬
新年度スタートニコニコうずまき
キッズクラスとは…1才から入園前のキッズさん向けに、親子遊びや工作など、お友達と一緒にいろんなことにチャレンジする時間です♬

この日は初めてのお友達が2組と、ベビークラスからのステップアップのお友達が1組ニコニコそして我が子なつ、みーんな1歳同級生おねがい音符最初から話が弾みますピンクハートハート
{7C4D97FE-6914-428F-A3F7-254CB9AA74EC}
子どもたちは初めてのお部屋に緊張ぎみだったので、最初はママから離れず手遊びをウインク慣れてきたら上矢印みたいに高い高いで遊んだりうずまき

保湿クリームを使った簡単マッサージもおこないました♬あったかくなって来るこの時期、保湿を怠りがち〜じゃないですか?口笛乾燥が気にならなくても、日々の保湿ケアやマッサージはおススメしています☻
{BF7CCA03-6474-4F2D-9584-C9BC1F6442DD}
普段からお子さんのお肌をなでなで触ってあげることで、愛情が伝わるしお肌はもちろん、体調の変化にも気づきやすいですニコニコ

ママのお膝でのんびり遊んで、ちょっと慣れてきた頃に☻
お返事タイムヽ(≧▽≦)ノ
キッズクラスでは、1人ひとりが主役になれる時間を作りたいという想いから、お名前を呼んでハーイパーの練習、前に出てきて先生とハイタッチ拍手
{E74258CF-6D73-4183-861B-483EA465A581}
この日は初めてだからママと一緒にウインク
お返事タイムは毎回やります!続けてくと、いつのまにか1人でスタスタ前に出れるようになっちゃいますびっくり
そしたらどんどん背中を見る時間が増えるんだよね、そんなみんなの成長が楽しみですおねがいキラキラ
{488D8A1E-9FD1-4C7E-A54F-0BA5497A6B07}
ハイタッチのあとは、どうぞ!とこの日使う画用紙を渡しました☻1歳のみんな声は出なかったけど、目を合わせてくれるだけで充分だよ♬よくがんばりましたヽ(≧▽≦)ノ
みんなで1人を褒めてあげる、とっても素敵な時間ですおねがいチョキ

次は工作だよー音符
{C8287357-D465-4EA1-8059-EF7FF983F173}
この日は手足型にチャレンジ星あんよやおててに塗りぬり、不思議そうにしてたけど、みんな上手にできたね爆笑パー
ママと一緒にお絵かきしたりマステで飾ってできあがり〜星星
{277D0FB2-A9DC-4D1B-ABAB-C66ABB60D753}
とっても可愛い鯉のぼりができたね🎏キラキラ
長い時間座ってる工作よくがんばりました!おつかれさま!
休憩しようね、おやつタイム爆笑バナナバナナバナナバナナ
{2A8304D2-443F-4660-B372-6E9BEF302A8B}
みんな大好きバナナをどうぞうずまき見えた瞬間、みんなの目が輝いてササっとママから離れて取りに来てくれたね笑
フォークとコップを出してきて、みんなでいただきまーす!!ナイフとフォーク
{A9A87BA9-D206-43F3-BC3E-07B8A1DA342F}
フォークで刺して食べるのがとっても上手でビックリしたよ〜!みんなもう自分で食べれちゃうんだねびっくりびっくり
うちのなつはまだまだ練習中だから、みんなの様子をしっかり見てもらわなきゃなぁウインク
{09A47471-1A32-492D-A00C-CA6B73E01EED}
1人で食べれるようになるとママはだいぶ楽になりますよねニコニコ
コップ飲みの練習もしましたコーヒーまだまだ目は離せないけど、興味を持ってチャレンジできました!うずまきうずまき
{18B02647-72CD-422F-B890-8EC15826FFBB}
食べ終わったら、お皿を持ってきてくれたりお片づけのお手伝いをしてくれたね♬
ごちそうさまをしたら、元気に体操して身体を思いっきり動かしました音符
あっという間におしまいの時間ニコニコ
{8CDA7293-00CA-429A-A374-C195B69DAF1D}
最初はママから離れられなかったみんなだけど、すぐに子ども同士で遊ぶ姿が見られましたピンクハート1歳のみんながなんやかんやとコミュニケーションをとる姿はなんとも可愛いですラブラブラブラブラブ

おしまい拍手のご挨拶をして、この日のぐるんぱは終了しました流れ星
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

次回の豊川キッズクラスは
5/9(水)10:00-11:30  です音符

はじめての親子さん大歓迎ですピンクハートハート
普段と違うお子さんの様子がきっと見られるはずウインク是非遊びにいらしてくださいねゲラゲラ
最後までお読みいただきありがとうございます
♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪ 
2016年11月生まれの娘と活動しております、急な体調不良などでご迷惑おかけすることがあるかもしれません、どうぞご了承くださいませm(__)m
ポチっとしてくれたら励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ