ステージトーク 3st 鳥井 | BLOG OF DOBELLMAN

BLOG OF DOBELLMAN

我々は主に舞台関係のパフォーマンスをする団体「DOBELLMAN」です!
このブログではその活動報告を行っていきます!

HP:http://beelzebub1321.wix.com/dobellman#
Twitter:@DOBELL_MAN



大勝利って同感もちろん
どうなったって快感
「反省会?」
それより さあ急いでよ


鳥井です。


さて Dr.Pain 二日目です。
折り返し地点!!


昨日の夜 2stが終わったあと
ミニ反省会みたいなもの(?)がありました。


いや、別に反省会ってわけじゃないんだろうけど

「今日どうだった?」って言われた時
今日の悪かった部分を言わなきゃいけない風潮があると思うんですよ。
どこでも、どの現場でも。


「今日ここが〇〇だったので、明日〇〇します。」


私これ言いたくないんですよね。


今日ここがダメだったな。って部分はもちろんあります。


けど 生きてる人間がやってるんだから
調子悪い部分あって当たり前っていうか

明日 その部分が直ればいい、ってわけでもないって思うわけです。
てかそもそも直すってなんだ。


思うように相手の反応が来なかった
お客さんが入ったことによって感覚が変わってしまった

そういう些細なことで変わってしまうからこそ
生でやってる感じがするんですよね。


一場一場で見て ここが、そこが、じゃなくて

常に全体で見て 100点超えをし続けたいです。


今日ダメだったな、なんてことになったらお客さんに失礼だしね。




さて、私の役についても触れようかな。


第二回公演PUNKISH!!!では
小川まどかという役を演じるために
よく関わる相手役とたくさんたくさん話したり
時間があれば演出助手の方に相談したりしてました。



でも今回は 役のスタンスを固めてからは
ほぼほぼ 周りの人と台本のことについて話していません。


もはや 稽古もしてなければ相手役と本読みすらしてないシーンもあります。


その方が多分いいんです、この子は。



あとビジュアルイメージで
 1つこの役のメイクでこだわりがあります。
涙袋に真っ白なアイシャドウをのせること!

{B6C2160F-BB98-453C-805B-17C082ADEBF0}





なんか 私の役の服装的にそういうメイクしてそうだなーって。


結構こだわってます。



残り3st!
まだまだ猛突進できる体力あります。
まだまだ劇場で待ってます!