ハンセミin福山 無事終了しました!!そして… | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~docomodakeの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~docomodakeの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
docomodakeと一緒に楽しくお勉強^^

昨日は、ハンセミin福山当日でした。

この日を迎えるまでに色々とありました…



そう…22日に私の母が転んで怪我をして

救急車で搬送→手術することになり、

あたふた


Screenshot_2013-06-25-10-44-17-2.png


あれこれ準備をして、迎えた当日。

遠方からはるばる来てくださった

先生方もいらっしゃいました。

ありがとうございましたニコニコ





まずは阪堂先生のワークショップ。

ヒアリングなんですが、全体で、

「みんなで聞いてみよう!話してみよう!」

そんな感じで生徒さんたちも

一生懸命にこなしておりました。






次は私の番ですドクロ

日本語と韓国語の発音を比較しつつ

共通点、その違いを探して

発音の練習をしてみよう!

ペアワークを含めて、どうだったんでしょうか???





そして!!!!

コリ文代表 金順玉先生!!!

Skypeで登場してくださいました。


発音についてわかりやすく、丁寧に

教えてくださいました。


きゃ~~~~ドキドキ

(Skypeのお試し接続の時は

すっぴん、ボサボサ頭ですみませんでしたドクロ


ネットの通信状況が良くなくて

接続できないのか???と

思いましたが、無事繋がって一安心。







そして最後は吉川先生の「作文」の授業。


アウトプットの一つ、作文ですね。

難しい題材を丁寧な説明と

具体的な例を挙げて、作文を書きやすく

誘導する方法、書きあげるまでの

構想の練り方など…


皆さん、必死で書いておりました。

私もガチで書いてましたよ汗





4時からは懇親会。

今日のお茶菓子は「杉乃やの団子」



お茶を飲みながら話をしていると

突然、阪堂先生が私に


"생일이 언제예요?"


ん???

誕生日???


"9월 26일・・・인데요..."





Screenshot_2013-06-25-11-08-47-2.png






そう!昨日は私の誕生日だったんです。

皆さまからのサプライズのケーキと

Happy Birthday!の歌のプレゼントプレゼント



ありがとうございました。


誕生日当日にセミナーを行えるだけでも

うれしいのに、お祝いまでしていただいて

この一年は、素敵な一年になりそうですドコモダケ



これからも更に頑張らないと!!


次のブログでは、またお知らせが

あるかも!????



お楽しみに(^^♪








↓↑こちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ