ギュッと押さえたいのをグッと我慢? | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~docomodakeの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~docomodakeの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
docomodakeと一緒に楽しくお勉強^^

朝晩めっきり寒くなってまいりました~~~


温かい食べ物が恋しい季節ですドキドキ


Screenshot_2013-06-25-11-08-47-2.png

(いつものことですが)あれも食べたい~~

これも食べたい~~~~



とりあえず、昨日で中間テストも終わって

穏やかな日常が戻ってまいりました。




あれもこれもと忙しい中、

月曜日に「ハングル書芸」

初授業を行ってまいりましたドコモダケ


いつもの授業と違うところは・・・



何と言っても、教室が静か叫び


普段は賑やかなんですが、当然

集中して文字を書いているので

静かなんです、はいドクロ




まずは最初に線をひく練習。


縦線、横線の練習です。

ハングルは縦線と横線の組み合わせですので

ここ重要要


一番時間を費やしました。




この日のお手本。

練習を繰り返しました。




かなりの集中力です、皆様グッド!





筆の入り方にみなさん、苦戦されてましたが

慣れてくれば大丈夫大丈夫




わんわん「でも、入る時にギュッと押さえたいんです!」


ドコモダケ「そこは、グッと我慢です・・・」




何度、この会話が繰り返されたことか・・・354354



ここ!!!!


ギュッグッも韓国語では



ギュッと押さえたい気持ちを

グッと我慢しなければいけませんショック!


꾹 누르고 싶은 마음을

꾹 참아야 돼요.

(クk ヌルゴ シプn マウムl

クk チャマヤ テヨ)



次回のレッスンまでに宿題も出ております。

出来具合が楽しみですニコニコ



わたくしにハングル書芸を教えてくださっている

미나코 선생님

先日の東京オフ会の事をblogに

書いてくださいました。


미나코 선생님 blog


明後日からは11月。


年末に向けて忙しくなってまいります~~~



その前に、今年もやります!!!!


忘年会ナイフとフォークビールy’s



今年は会場も変えて、違ったことも

やってみたいと思っておりますので

お楽しみに♪





そして来月8日は

「ハングル検定」


準備はバッチリでしょうか?

当日の忘れ物などありませんように。


受験票、鉛筆、消しゴム、時計

(この4つは必須ですよ!)


そして飲み物、ひざ掛け、保冷材(?)

チョコレートチョコレートやキャンディーキャンディー


先週土曜日に模試を行ったところ

皆様、かなりの好成績ベル

マークシートの記入がずれない限り

合格間違いなしと思っております。


最後まで、気を抜かずに頑張ってください。


あと、当日までの体調管理もお忘れなく。






Screenshot_2014-05-17-22-45-37-1.png



↓↑こちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ