初級クラス「韓国研修旅行」へ行ってきました!(最終話) | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
一緒に楽しくお勉強^^

鄭寿香韓国語教室

鄭寿香です。

 

いよいよ研修旅行も

最終日。

と、いうよりも最終日は

帰るだけなんです…滝汗

 

昨夜(?)

日付も変わりAM1時半に就寝

したにもかかわらず

AM3時20分に起床

ええ…ほぼ寝てないとも言えます笑い泣き

 

この日、飛行機はAM7時45分発

 

6時までには空港に着かなくては

いけません。

 

チェックアウトも済ませて

ロビー出発は4時30分

(ありえないわ…滝汗

말도  언 돼ゲロー

 

4時過ぎには下に降りて

皆様を待ち…

揃ったところで空港行リムジンバスに

搭乗します。

 

仁川第一ターミナルについて

コーヒーを飲んで

いざ搭乗。

 

広島空港着後、ロビーにて

解散。

 

 

皆様

とりあえず、怪我人や病人が

出ることなく研修旅行を

終えることが出来て

途中

어떡해ポーンゲロー

おっとっけーーーーーポーン滝汗

ってことが何度か

ありましたが

無事

帰ってくることが出来て

 

 

今回の旅行は2泊3日の

日程でしたが

正味1日半

 

なので一日2万歩は歩いてます

(1.5キロ減ってました笑い泣き

 

 

 

今回、参加された方は

習い始めて1年未満から

1年半くらいの方たちで、

韓国へ行くのは

初めてという方ばかりでした。

 

 

実際に韓国へ行って

看板の文字を見たり、

読んだりすることで

自分がどれだけ文字が

読めるのかを確認することが

出来たはずです。

 

実際に、自分で注文したり

あいさつをすることによって

通じる言葉、聞き取れない

言葉など…

改めて自分の苦手な部分と

いうものも実感できたと思います。

自分から使って見る事。

話して見る事の重要さ

なども感じることができたと

思います。

 

 

 

今回、参加されたTさんは

どこでも

안녕하세요~

감사합니다~を

大きな声で連発。

お店の方が笑うくらいに使い、

 

私の韓国の友人が

「耳にこびりついて離れません~」って

いうくらいでしたが、

これくらい使ってOKです。

 

よく、

「韓国へ行ったら

日本語が通じるから大丈夫」って

話も聞きますが

それは観光客の多いエリアで

少し離れると通じないし

ホテルでも「日本語可」と

なっていても

使えない場合もあります。

(日本国内でもそうですよね)

今の世の中、翻訳アプリが

あるから

どうにかクリアすることは

出来ますが…

 

 

今回、研修旅行に参加された方も

お留守番組だった方も

韓国へ行ったことを想定して、

韓国の方に会った時を想定して

更に勉強に励んでいただければと

思います。

 

今回の旅行、無事に終わってよかった…ウインク

 

 

 

来月は中上級クラスの

研修旅行へ行ってきます。

 

 

こちらのクラスは

何度も韓国へ行かれている

方たちですので

全く心配もしておりません。

 

 

初級クラスのコースとは

全く違うエリアに行こうと

思ってますのでお楽しみにグッ

 

 

 

教室のお問い合わせは

↑こちらドコモダケ
 

↓↑こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ