韓国旅行で買ったもの、あれこれ | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
一緒に楽しくお勉強^^

鄭寿香韓国語教室
鄭寿香です。
 
韓国から帰ってきて
って言いながら(言ってません)
自転車に乗っていて
転ぶという災難に見舞われ、
足の指が痛いし脇腹が痛くて
レントゲンをとってもらったけど
異常なし。
(ヒビが入っているような
気がするんだけどな…滝汗
 
レントゲン
→엑스레이(エkスレイ)
 
ヒビが入る
→금이 가다(クミカダ)
(入るは들어가다ではないことに
注意です)
 
 
話を戻そう真顔
今回、何故かスーツケースが
パンパンになりまして滝汗
荷物は送ったのにな笑い泣き
 
 
韓国行く前に聞くこと
頼まれたもの、
お土産、自分のものなど
買いました。
従来よりは少なかったけど…滝汗
 
 
 
送った荷物が到着。
重量は12キロ。
 
もちろん、本は買います。
中でも、今回欲しかったのは
덕질 한국어
(トkチlハnグゴ)
「推し活(オタ活)韓国語」
덕질というのは推し活、オタ活 
(덕후→オタクという単語から来ています)
 
実際にファンカフェに入ったら?
コメントの付け方や
応援の仕方…など
 
10年前に「推し活」からは
足を洗った私ですが、
読んでいるだけで
過去の活動が思い出されますデレデレ
 
 
食べ物類は
떡국(トkクk)
我が家は消費量が半端ないので
今回も4袋購入。
 
よく生徒さんから
떡국ってどうやって食べるんですか?」
って聞かれますが
料理の本やお店で食べるような
牛骨スープをとったり、
きれいな飾りつけをして食べなくても
 
鍋物やすき焼きに入れてもOK、
うどんスープに入れても良し、
インスタントラーメンに入れても良し、
味噌汁に入れてもOKです。
 
 
 
真空パックトウモロコシを2本×2
 
ごま油やお菓子いろいろ
こちらの비쵸비
最近、ハマっております。
 
そして大好きなピンクハートちりめんじゃこ
잔멸치(チャnミョlチ)
 
常備菜としても欠かせません
잔멸치볶음(チャnミョlチポkクm)
ちりめんじゃこの炒め物
 
(我が家では、ジャコリーヌスプーンフォーク
と呼んでます笑い泣き
 
 
これは干し柿というより
レア干し柿
五年前くらいに初めて買って
あまりの美味しさに
毎回、欠かさず買う物の一つです。
お土産で渡しても
喜ばれますアップ
 
あとは定番の韓国のり
海苔スナックと
↓ヨーグルト
 
買って来たもので当分
韓国気分が満喫できそうウインク
 
それと同時に来月
再購入する物などを
考えておかなきゃね。
 
年度末、皆さま
忙しいかと思いますが
건강 잘 챙기세요
(コnガn チャl
チェngギセヨ)
 
 
 
教室のお問い合わせは
↑こちらドコモダケ
 

↓↑こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ