四月から…WOWPASSとNAMANEカードどっちがいいの? | 福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

福山市韓国語教室「鄭寿香韓国語教室」~すひゃんの韓国語講座~

広島県福山市「鄭寿香韓国語教室」blogです^^
韓国語を簡単にわかりやすく!!
一緒に楽しくお勉強^^

鄭寿香韓国語教室
鄭寿香です。
 
朝から買い物に行ったら
帰りは大雨…雨
 
足は痛いし最悪ゲロー
静かに↑こうしておくべきだったわ。
 
今日は珍しいというか貴重な
週中の祭日。
間にポッと休みが入ると嬉しいデレデレ
 
 
 
2024年度から
新しく
並木学院高等学校で
韓国語を
教えることになりましたウインク
昨今、K-POPブームで韓国語を
勉強する若い子が増えています。
独学でやっている子が多く、
行き詰った時に習いに来る子が
多いのですが、
自分で勉強して間違ったクセを
つけてくる子が多いのです。
 
若い子は吸収するのも
とても速いので
最初からきちんと学んでほしい。
そう思っていた時に
こちらの学校の校長先生から
「我が校で韓国語を教えて
もらえませんか」と
お話をいただきました。
 
とても嬉しい申し出でしたので
喜んで返事をしましたデレデレ
 
四月から頑張ります!
 
 
 
来月、研修旅行第二弾が控えております。
 
そ~こ~~で~~~真顔
 
韓国で使うのは基本
現金+カード+T-money
 
 
初級クラスでは作りませんでしたが
今回はプリペイドカードの
WOWPASSとNAMANEカードの
どっちを作るのか…
日本の方に圧倒的に人気なのは
(↑リンクからアプリも
ダウロードできます)
 
その理由は
「円でチャージできるから」
 
両替しなくてもいいというのは
かなりのメリット。
 
Pay機能と交通カード機能が
ついておりますが
 
Pay機能と交通カードの間で
お金を行き来させることができない。
交通カードのチャージは駅でも
コンビニでも出来るけど
Pay機能のチャージは専用の
機械じゃないと出来ない。
 
 
もう一つの
 
こちらは
「チャージはウォンに両替してから」
これがひと手間かかるのよ。
 
あと手数料はかかるけど
クレジットカードからの
チャージが可能
Pay機能と交通カード間で
お金の移動が可能。
(アプリで操作します)
 
コンビニ、駅でチャージ可能。
あと、オリジナル画像で
好きな写真を使ったカードが
作れる。
 
2枚のカードを表にして
比べてみると…
 
私は並んで待つのがイヤ、
オリジナルデザインが欲しいので
NAMAEカードを作りました。
 
どっちのカードも
これから更に使いやすく
変わっていくと思いますので
サイトをこまめにチェックですね。
 
 
最近、突然雪が降ったりと
変な天気ですね。
↑こちらドコモダケ
 
 

↓↑こちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ