05/05 GWラストスパート!(`・ω・´) | ドッグランClover

ドッグランClover

大阪府交野市でドッグランを
運営しています。
ドッグランCloverではドッグ
ラン・ワンちゃんカット・ペ
ットホテル・預り・訓練など


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑可愛い仔犬情報はこちらをクリック
↑毎月の定休日やお知らせイベント情報etc...
↑第2の幸せが訪れますように(^^)
↑看板犬ライと藤本がジャニ勉に
    出演しました(^^)
↑藤本の後輩が高槻市にお店をオープン(*^^*)
高槻市にお住いの方はクリック(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


営業時間変更のお知らせ
11月1日〜4月末まで
OPEN→09:00
CLOSE→17:00
ドッグラン最終入り時間16:00




移転する事になりました!
ドッグランCloverは
移転する事になりました(^^)
詳しくは上記"移転します!"をクリック!!

トリミングサロンOPEN!
ドッグランの姉妹店
トリミングのみの店舗となります( ^ω^ )
詳しくは上記の
"ドッグハウスClover"をクリック(*´∀`*)







こんばんは(o^^o)
本日の担当橋本です(=・ω・=)
ついにGWも残りわずかですね( ^ω^ )
みなさんやり残しのないよう全力で遊んで全力で休みましょう( ´ ▽ ` )
スタッフ一同、最後まで走り抜ける所存です(`・ω・´)



それでは本日の様子です(╹◡╹)

お泊まりのバディ君(*'▽'*)
元気に過ごしていますよ^_^

今日も蘭丸に興味津々です(^ω^)

蘭丸に夢中でライにゴッツんこ、おこられてしまいました(><)

クック君も元気いっぱいグラウンドを散策です(o^^o)

ん〜、気持ちいい!(^ν^)

ルンルンのクック君でした(°▽°)

「僕もいるで〜」とポロン君(^o^)

「お、ターゲットはっけーん♪」と向かったのは

本日からお泊まりのノア君、ピコ君も一緒です(⌒▽⌒)

「もー、いきなり何ー?」とノア君( ̄▽ ̄)

ポロン君からの熱烈な好き好きアタックに困惑気味のようです笑(*´ω`*)

遊びにきてくれたニッパー君( ^ω^ )

スタッフに構ってアピールをしています(^◇^)

暑くなったら賢く木陰で休憩もしていました(╹◡╹)

こちらも遊びにきてくれたてん君

熱心に匂いチェック…フンフンフンフン( ̄∀ ̄)

看板犬にもフンフンフンフン…( ̄∀ ̄)

チャオ「あの…嗅ぎすぎちゃう?」という顔で見ています笑( ^ω^ )
好奇心旺盛なてん君でした(о´∀`о)

遊びにきてくれたレック君と

ニコルちゃん( ´ ▽ ` )

ニコルちゃんリオとガウガウ遊びです(╹◡╹)

リオ楽しくてどんどんヒートアップ(゚∀゚)

ニコルちゃんの兄貴分のレック君に「落ち着きや」と止められていました笑( ´ ▽ ` )



〜訓練の様子〜
ルーク君
今日はやる気スイッチの入れ方、
集中力の持たせ方等のアドバイスをさせて貰いました(^_^)
ルーク君自身が楽しんで訓練できる様になるには
飼い主さん達が練習を楽しめる様になる事。
練習では失敗する事がダメではありません(^ ^)
失敗してしまったら成功の形で褒めて終わらせてあげ、
ワンちゃんに自信を持たせてあげてください(^_^)
ルーク君は訓練を楽しいものと思ってくれているので、
いつもの練習に遊びを取り入れながらの訓練をして貰えれば
楽しい!次は何をするの?とすごく集中してくれるので、
お家での練習では、どんな言葉をどんな雰囲気でかけてあげればいいか
楽しんで貰うためにどんな工夫をしたらいいかを
ルーク君の表情を見ながら根気よく試して探ってみてください٩(^‿^)۶




ニッパー君
今日はおやつを使い、アイコンタクトを取る練習
アイコンタクトを取りながら座れの練習をしました(^_^)
ニッパー君は指示の前に座ってしまうので
座れの指示の出すタイミングをニッパー君の行動を見ながら上手に指示を出し、
指示を出してから座れるように練習していきましょう٩(^‿^)۶






〜ご飯の様子〜
バディ君→朝 完食  夜 完食
クック君→朝 完食  夜 完食
ポロン君→朝 完食  夜 完食
ピコ君→夜  明日朝一確認
ノア君→夜  明日朝一確認




〜トリミング〜
ライム君( ^ω^ )
前回は体調を壊してしまい、少し久しぶりのトリミングでした(^ω^)
いつも通りサラサラストレートヘアーになりましたよ( ^ω^ )


リンちゃん(^∇^)
換毛期でたくさん毛が抜けてスッキリしましたよ(^ω^)
今日はいつもより落ち着いてトリミングができました(^∇^)

トラ君(^ω^)
本日もシャンプーでフワサラになりましたよ(^∇^)
パパさんガン見でカメラ目線してくれませんでした( ´Д`)笑


テン君(^ω^)
お久しぶりのテン君は相変わらず大人しく
お家でもしっかりブラッシングをして
くださっているので抜け毛も少なくスムーズに作業が進みました( ^ω^ )
新店舗でのお盆休みのご予約も
ありがとうございます(^ω^)

ピコ君、ノア君も本日中に爪切りなど終わらせておきました( ^ω^ )
お写真撮り忘れましたm(_ _)m
すいません。




本日はここまでです(o^^o)