カイトくん 防衛の部 1席 | 埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

埼玉県の犬の出張訓練ドッグスクールアミー

犬のしつけ・訓練・何でもご相談ください。
一緒に楽しく学べるしつけをはじめましょう!

遅くなりましたが、23日〜25日に行われた
FCI-IGP競技大会でのカイトくんの動画をUPします

今大会、カイトくんは
単課目 防衛の部で出場しました



結果は、1席🏆
本当に良く頑張りました👏

子犬の時は、兄妹犬にボールを取られてばかり
他のワンコとボール取りをすると、どうせ取られちゃうから…と早々に諦めて、追いかけずに見ているばかりのカイトでした

気持ちの優しいカイトは、なかなか強くなりきれずにいましたが、この一年でメキメキと自信をつけました‼️
去年の訓練ジーガーでは最終テントに到達するものの、防衛の意識にならず、ヘルパーの周りをグルグル🌀
中止になってしまいました

そこからの成長は、本当にすごかった!



特に、監視作業は集中が途切れずにできるようになりました👏
私が横に入る時もヘルパーに集中して力強く吠えていられるようになりました
本当にすごいなぁと感心してしまいました😊

FCIの舞台でも、楽しく作業ができて嬉しかったです‼️

合同練習のメンバーの皆さん、本当にありがとうございました‼︎

次は、秋の訓練チャンピオンに向けて頑張ります!

#ドッグスクール #ドッグスクールアミー #しつけ #訓練 #訓練競技会 #ジャーマンシェパードドッグ #いぬすたぐらむ #いぬ #犬のしつけ