保湿!保湿!保湿! | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!


今私が出会うワンちゃん
3歳以降の子は
ほぼ乾燥肌だと思います。




毛で見えないので自分の子が乾燥肌と認識していない飼い主様も多いです。.
.
.
結論は乾燥肌は放置しては❌


なぜかというと肌バリアが崩れている状態なので
乾燥→痒い→かく
それにより
皮膚疾患になりやすい、もしくは二次感染でアレルギーにもなりやすいということからです。

逆に言えば保湿で皮膚疾患は全てではないですが
防げるんですよ。.
.


人間でも乾燥したら保湿しますよね。

全く同じです。

保湿してあげましょう。


【家で出来る事】

保湿スプレーを毎日する




色々な商品あるので色々試して欲しいですが
オススメ何?って言われたらこれ。

セラミドスプレー
獣医師さん監修の元作られた舐めても安全なスプレー

お店でも使用してます、販売もしてます、

毎日シュっシュしてくたさいね!



【サロンできる事】
⭐︎定期的なシャンプー
2週間で来て欲しい
ちょっとキツイ言い方ですが、飼い主様が自宅でしているシャンプーは私は全然だめ。
顔洗えない、耳ベトベト。
身体の背中だけ洗ってる方ばかり。
肌悪くしてる一方。

プロでもかなりシャンプーは難しいです。
私達はその子の皮膚状態に合わせたシャンプーをします。
ドライも同じく。
プロに任せてくださいね。
2週間以内は2000円でシャンプーします。




⭐️去年にお店の全てのシャワーヘッドを追加料金なしでミラブルに変更しました。
私が使用してすごく良かったからです。
ニキビが治らず皮膚科に何年も通いましたが良くならずでしたがミラブルを使ったらニキビの悩みが改善しました。
ニキビが絶対治るとかではないですが私は改善しました。


そして毎年保湿クリーム必須な私達家族も冬になのに保湿クリームなしで過ごせました。
私の肌荒れを知ってるスタッフも私の肌を見てミラブルを買ってました。


ミラブルは毛穴より小さな粒子で水の力だけで汚れを落としてくれる作用があります。

だから無駄に落とさず保湿効果がでます。

ミラブルだけでワンちゃんの毛が柔らかくなったのは感動しました。


⭐︎復元アンチエイジングコース
を作りました。

2000円追加料金がかかるんです。
本当は全員の🐶にしてあげたいんですが、採算合わないので追加料金です。


私が今まで試した中で成分も仕上がりも最高なオーガニックソープを使っています。
ネットでポチっ!とかではなく
もちろん作り手さんと何度も直々にお話しながらのシャンプーとトリートメント。

5月からスタートしたんですかリピートナンバーワン!

ミニピンやダックス、チワワの方も多い!

毛だけでなく肉級も保湿され柔らかくなりますよ。

復元アンチエイジングのドライは
レプロナイザー4dのドライヤー を使っています。

人間の美容業界では知られていますよね。

私も使ってます。
なんて不思議なくらいドライヤーだけで毛先ツルツル。

多分他のドライヤーには変えれないですね。




【犬業界でできる事】
慢性的な皮膚の乾燥は食事からの影響も多いにあります。

ドライフード、ドライおやつだけでは水分不足で皮膚、被毛まで行き渡りません。

想像してください。
私達人間がシリアルとお水だけの生活。

成分的には合理的でも生活的にはあり得ませんよね。

ちなみに1日で飽きますってか3食食べれない。


私は食品からの水分は人間や🐶にとって必要不可欠だと思います。


ちなみに私は小さな子供が居て、
🐶にまで手が回らない。
私は🐶を迎えいれる資格ゼロ、
言い訳にしか過ぎない。とも思います。


でもそんな事は言ってられません。
大切な我が子🐶
自分の中でいい事をしてあげたいです。

ドライフード私も混ぜて与えてますが、
本当は、手作りが最高!

でも無理〜で

こちら食べてもらってます。


とってもとっても喜びます。
だからこれだけでいいとか思っていません。

もっともっと自然な食品を食べさせてあげたい。



今はそう思いながら前に進んでいます。


話はそれましたが
保湿は奥深いですね。


でも保湿は大切で
皆が我が子を守りたい飼い主様も出来る事がたくさんあります!




私。15年前くらいは愛犬に10キロ1000円のドライフードを疑問なく食べさせていました。保護犬で迎えたので何才かわかりません。
ガンで亡くなりましたが亡くなる直前は何も食べなくて、でも人間のご飯はかなりがっつき食べました。
とても美味しそうに食べていたのを思い出します。

今10年たくさん勉強して
亡くなった我が子に今の頭で出会えていたらもっとできた事あったと思います。



今10歳と7歳の愛犬のプードルの、のんとゆうた君は病気なく元気いっぱい!



またしょうもないブログですが
書いていきます^_^