腸内環境についてのお話 | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!

こんにちは😃dog styleです🐶


今回は「腸内環境についてのお話」です。








愛犬の腸内環境を気にした事はありますか?

私も最近勉強をして驚く事ばっか。。
勉強苦手の私達ですが、、笑腸内環境は人間にも当てはまる事だから面白い🧐


✔︎オナラが臭い
✔︎便秘がち
✔︎うんちがゆるい
✔︎口臭がきつい
✔︎アレルギーがある

気になる項目があれば腸内で悪玉菌が優勢である可能性があります😨😨


今わんちゃん業界でも
腸活が重要視されている‼️

腸内の環境が整っていると病気になりにくい体にしてくれる!






人間は2人に1人が癌になり、3人に1人が癌で亡くなっています。




わんちゃんの場合
約4頭に1頭が癌で亡くなっています




10歳以上の犬の約45%が癌で亡くなっているそう😨



以前までは死亡原因は老衰が多かったみたいですが最近は除菌除菌の時代でいい菌まで殺してしまい免疫力が弱い体になってしまったためと言われてるんです。



前回の記事でも伝えましたが、今食べてるフード添加物モリモリではない??





添加物モリモリのご飯をもらっているわんちゃんは人間で言うとマックを毎日食べているのと同じ‼️

そりゃ病気になるわけ。。




当店に置いてあるフードは全て
国産で無添加👍🏿





さらに腸活で言えば
メルトという商品があり
この優秀な商品については
次回本当にいい商品なので
詳しくご紹介させてください‼️





店長🐶玲
副店長🐶かりん