下痢、食欲低下についてのお話 | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!

こんにちは😃dogstyleです🐶



今回は「下痢、食欲低下についてのお話」です。






愛犬が下痢をしたり、食欲が低下した経験はありますか?
よく私達はカウンセリングの時に耳にします👂






下痢をしたからと病院にすぐに行かれる、もしくは薬を使う飼い主さんがかなり多いです

でもまずは少し様子を見て‼️






下痢は人間でも同じですが出し切らないと良くないですよね😭
薬で止めてしまってはウイルス🦠の場合は体内に残っちゃいます😭


人間でも体調は様々なように、ロボットではないので体調の変化は生きていれば当たり前。





下痢や体調が悪い時に無理矢理食べさせたりしてないですか?




風邪を引いたりすればお粥など優しい食事にしますよね?
脂っこい物は皆さん食べたくないですよね😭





いつもあげてるドライフードだと消化に力を使ってしまうので回復力が遅れたりするんです。
人間ももちろん同じ。





だからドライフードなど消化の悪い物は控えてあげて、薬を使う前に体の力を信じてみてほしいです!

なんでもかんでも薬を使いすぎるといい菌も死んでしまって身体は弱くなる🤯







体や体内を休める事が最大の薬だと私達は思っています💊






だからこそこれからも、私達は下痢になる前に日々食事の内容と共に伝えていきます。




下痢になったと言う声を聞いたら私達はまず、ドライフードをやめてもらい、お腹に優しいスープ(お店では大人プー、生キラ、生モリ、スープetc..)を食べさせてあげてとお勧めさせてもらってます!






店長🐶れい
副店長🐶かりん