わんちゃんのイヤイヤを人間で例えてみたお話 | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!

こんにちは!dog styleです🐶


今回は「わんちゃんのイヤイヤを人間で例えてみたお話」です。




 


私達トリマーは常に自分達に置き換えてわんちゃんの事を考えています。


そこで今回は飼い主さん達にも分かりやすいよう、わんちゃんがトリミングでイヤイヤしてしまう所を人間で例えてみた🤢🙄‼️



爪出血
人間で言う深爪みたいな感じ


耳毛抜き
鼻毛を抜く感じ


肛門腺絞り
絞り方にもよりますが、吹出物を潰される感じ


もつれ(毛玉)解き
髪の毛にガムがついて固まったのをくしでとる感じ

 






どうでしょう?
こうやって考えてみたらわんちゃんが嫌がる、抵抗する気持ち分かりますよね😖?

なので、私達はしっかり飼い主さんと相談して慣れるまでは無理せずできる範囲。慣れてもらう。事を徹底してます。



実際に飼い主さん達は抵抗してる姿がみれないので(私たちは動画を見てもらいますが)こんな感じで人間に例えてみました😊


皆さんの考え方もこんなふうに変わってくれるよう私達も伝え続けたいと思います✨




店長🐶れい
副店長🐶かりん