脱皮しない蛇は滅びる |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687



僕たちは大人になると【変化】することを無意識に拒もうとします。

この「無意識」ってやつがタチが悪いんですが(笑)
なんせ無意識ですから、あなたの思考では捉えられないことなんです。

だから、頭では、口では、「変わりたい!」って言っていながらも、周りから冷静に観察していると、変わりたくないというか、変わるには程遠い行動をしている人って見かけることありませんか?w

それって脳の癖も関連してくることなので、解決方法はいくらでもあります。

ただ、本人が自覚していないことには解決しようってキッカケすら起こらないから何にもなりませんよね(笑)

僕たちは常に同じ瞬間なんて一度も経験できたことはありません。

常に変化し続けるものなんです。

肉体も状態も環境も社会も…。


昔うまくいったやり方は今は通用しないかもしれない。
昔うまくいかなかったやり方は、今は通用するかもしれない。

どちらにしろ、常に変化していくものであって、変化を拒んでいる場合でもないんです(笑)

この前もチラッと書きましたが、これからの未来はこれまでとは違ったものになっていきそうです♬

紙幣なんて使っている国が少なくなってきているし、
日本政府は一万円札を廃止しようって話もでているし、
人工知能の発達、あるいはロボットの開発が進んだことで今ある仕事で無くなる職業がたくさん出てくるんだとか。。。

日本では無人タクシーや無人バスは2020年を目標に切り替えていくいたいだし、今もどこかの県で実験が始まりましたよね♬

ホテルのバイキングなんかはロボットがほとんど調理をするようになってきて、将来は自宅の台所にもロボットが注文したものを作ってくれる時代もそう遠くはなさそうです。

スーパーへ行けばレジ打ちは人がやってくれていたのに、セルフレジがドンドン導入されてきていますね♬

2025年にはコンビニを全無人レジに向けて進んでいるんです。

暗号通貨やブロックチェーン、スマホやウォレットの発達によって、銀行業務も不必要になりつつあります。

僕も最近では出かける時にカード一枚と、後はスマホのウォレットで用途に合わせて使い分けるようになったので、財布を持ち歩くってことが無くなってきました。

文部省が推奨して暗号通貨の授業を中学校で実施したり、
電子マネーや暗号通貨の授業を小学生が学び始めている。

色々と変わってきていますね( ^ω^ )

だからといって別に怯える必要もない。
勉強して慣れて行けばいいだけです♬

携帯だって最初はなかったんだから( ^ω^ )
何とかなるんだけど、誰かが何とかしてくれるわけではありません。
自分が何とかしていくしかないだけだから、何も悩むことはありませんものね♬


【脱皮できない蛇は滅びる】
byフリードリヒ・ニーチェ(哲学者)


実在哲学者の先駆者として活躍したニーチェの言葉です。

刻々と変わりゆく社会の中で、昔のやり方や環境に縛られていると、自分を変えることができずに成長が止まってしまいます( ・∇・)

変化は不安や苦痛を伴うものです。
脳はあなたの意思とは関係なしに、『現状維持』をしようとします。
良くなろうってあなたの思考が思うときにこそ、現状維持をしようとする。
それが不快も快も感じなくて済むからです( ・᷄ὢ・᷅ )

本当に脳ってやつは厄介な生き物なんです♬

苦痛や不安を伴うんだーけーどーーーー
その先には新しい可能性が待っています♬♪(´ε` )

変化を恐れないでどんどん脱皮して変化していきましょうね☆


行こうぜ、ピリオドの向こうへ…☆




ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687