負けて悔やまない |  知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

 知井道通の悟りへ〝通〟ずる〝道〟       ~行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・~

2013年4月…〝見性体験〟をしました☆
そして、2016年1月…〝見性体験〟の起こし方がわかりました(笑)
これまでの人生の出来事と不思議と言われる事が一瞬にして繋がりました☆僕達はまず、己を知らなきゃいけません。
そしてそれこそが「悟りへ通づる道」なのです。

ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687



為替の仕事をしていると、選択はいつも2つになる。

買うか?売るか?

勝つか?負けるか?

本当にシンプルな仕事だなって思う♪(´ε` )

FXnoトレーダーをしているっていうとよく言われることは、

○頭がいいんですね。

がダントツトップで多い(笑)

一体トレーダーって存在をどんな風にイメージしているのかなって思う(笑)

なんだ?そのくくりって思って(・Д・)w

でも社会的な信用があるかっていうと、日本はまだまだ遅れているのか信用はないに等しい。
相変わらず変な国だなぁって思います♬


話を戻すと、シンプルな勝つか?負けるか?単純な結果しか起こらないんだけど、本当に多くのことを学んだし、複雑だった人生がとてつもなくシンプルに色々と考えられるようになったし、まさかこんなにも自分の成長を求められる仕事になるなんて思いもしませんでした( ・∇・)

色んな天才学者や、数学博士、あらゆる天才と呼ばれる人たちが研究をし続けているこの世界で、未だに分からないことが【未来】のこと。

たった数秒先でさえも分析で未来は導き出せないのだから、この研究は一生続いていくんだろうと思う。

分からないということを分かった上で、じゃ僕たちはそれに対してどうしていくのか?ってことを考え続けてきているんだけど、もう【決める】しかないんです。
決めるというか【決めつける】という感覚。

利益がこうなったら決済。
損失がこうなったら決済。

これを注文を入れる前に決めつけて望む。
注文を入れたらその決めつけたことのどちらかになるまで途中で変更はしない。
それがルールを守るってことでもあるんです。

分からない未来に対して望むんだから、もちろん負けることを許容しているわけですね☆

勝ち続けるって言葉には、勝つことと負けることが両方含まれて、それでもプラスマイナスでプラスになることを【勝ち続ける】っていう認識にしています。

買ったら喜んで、負けたら悔しがる…。

そんなことを何千回と繰り返してきて、今ではどちらにしてもルールを守れたか?どうか?ってことが大事になって、一喜一憂しなくなりました。

でもこれだけ何千回、何万回?と繰り返し『上か?下か?』を追いかけ続けてきて思うことは、勝つことよりも負けることの方が学ぶことが多いんだなってことです♬


【『一生懸命やって勝つこと』の次に素晴らしいのは、『一生懸命やって負けること』である】
byルーシー・モード・モンゴメリ(作家)


「赤毛のアン」を書いた、カナダの作家の言葉です。
勝負の最大の目標は「勝つこと」ですが、一生懸命やって負けたのなら、それもまた素晴らしいこと。
負けたことで自分の力量や課題がわかり、今後の成長につなげることができるからですね♬

負けたことを悔やまず、自分の力に変えていけたなら負けることは大いなる成功になりますね( ^ω^ )

行こうぜ、ピリオドの向こうへ…☆




ブログランキングに参加しています♪氣愛レディオ聞いてね♡
今日もブログを読む前に…ワンクリック応援お願いしまっす
( *´艸`)↓クリック


哲学・思想 ブログランキングへ

で音声ブログ、氣愛レディオもやっております♬
是非聞いて見て下さい☆
またお便りも募集しております♪
(´ε` )
悩み、相談、アドバイス、なんでも来いでお待ちしております
(^_^)ノ""""
ここからどうぞ♬笑えるよ(笑)↓↓↓↓
☆5月28日号☆
http://spiritual-fx.biz/?p=13687