上質!!ゲラン | DoingStyle

DoingStyle

大阪市西区京町堀1-13-2藤原ビル32

梅雨もよくわからないまま7月に入りました。
そして、今日は七夕!でもお天気悪い(_ _。)。

セクハラ野次に号泣県議・・・ただただ政治家に飽きれるばかり
強行とも感じる集団的自衛権の行使容認。
本当大丈夫か日本。。。。(-""-;)
不安と蒸し暑さで気力も下がり、ブログ更新も遅れがち(←単なる弁解f^_^;)
のコユキです。

今回は化粧品のお話を。。。。。

一応、毎日お化粧をして出勤している私にとって
クレンジングと化粧下地は大切なもの。
男性には全くわからないと思いますが
キチンとお化粧落とさないと肌が荒れる。。。。
良い化粧下地を使わないと化粧が崩れる。。。。
これ、私にとって大問題(゚_゚i)。

ここ数年、本当に良い!と使っているのは
ゲラン(GUERLAIN)
シークレットピュリティクレンジングクリームSP(左)と
L'OR・ロールエッセンスエクラ(右)
IMG-20140707-01996.jpg
先日、同時に無くなってしまった(・・;)!

クレンジングクリームは多くの美容家が絶賛し、
青いガラスの容器の優雅な大きさ(直径約12cm)も超有名
IMG-20140707-01998.jpg
とはいえ、かなり高価(約190ml・税抜8400円)
クレンジングに1万円近く払うって・・・と常々思っておりました。
一度ぐらい使ってみようと購入したところ
やっぱり凄い!
なめらかなコクのあるクリームで顔をマッサージすると
本当に緩やかにお化粧が溶けていく。ゆるゆるしているうちクリームが
硬くなる・・・そこで私はぬるま湯洗顔!
洗い流すのも力いらずでキレイに落ち、お肌はモチモチ。
ここ数年使っていますが、今は洗顔後、何もつけなくても大丈夫なくらい
しっとりです。
即効どうのこうの・・・という訳ではないのですが
確実に肌の調子は良い!

このクレンジングの凄さに感動して
次に購入したのが、ロールエッセンスエクラ
IMG-20140707-01999.jpg
こちらは元祖!金箔入のメークアップベースです。
こちらも多くの美容家・モデルが絶賛しているお品。
当然ですが高価(30ml・税抜10000円)
化粧下地に1万円って・・・普通ファンデまで買えるでしょ!です。
でも・・・これも凄い!
金箔入りジェルなんですが、肌につけるとリキッドになり
すご~くよく延びます。そして肌表面がツルッと滑らかになる。
少し時間を置いてからファンデーションをつけます。
このちょっと間を置く!のが大事らしい。
このエクラ使うと、本当にお化粧崩れが少ない。
たとえ崩れても汚い崩れかたしない(何とも難しい表現σ(^_^;))です。
ちなみに、ファンデーションはゲランのものが一番でしょうが
安いBBクリームでもエクラ使うか使わないかで大きく違いました。

元祖!金箔入と表現しましたが、ゲランはメイクアップに金を使った先駆者。
似たような金箔製品色々ありますが、全く違う次元の美しい仕上がりです。


・・・と、まるでゲランの回し者のような絶賛!ですが
噂に違わぬ効果・違いは納得です。
高価ではありますが、コユキはこちら2点、約半年持ちました。
約6ヶ月でこの価格・・・考え方次第です。
長年お化粧していると、やっぱり色々感じてしまう。
若い方には早いかもしれませんが、
お洒落なお母様やおばあ様へのプレゼント、こういう基礎化粧品
嬉しいかも???(って私は嬉しい(*^.^*))です。

クレンジングクリームは30mlのミニサイズも
IMG-20140707-02001.jpg
インターネットで探せば格安で買えるゲラン。
この時代だからこそ、通販で購入し、
一度は使って頂きたい上質化粧品です。