YOKOスキンディレクター クレンジング | ドキンちゃんのブログ

ドキンちゃんのブログ

トレチノイン&ハイドロキノンを使ったシミ取りの経過や、購入品、商品モニターの体験談や懸賞で当たったものなどをブログにしていきます。

YOKOスキンディレクター クレンジング




『不要なものを取り除き、必要な成分を肌に届ける』というコンセプトの、

大切なバリア機能を壊すことなく毛穴の汚れや余分な皮脂を
天然クレイ 「モンモリロナイト」 が スッキリ落としてくれる、W洗顔不要のフェイスクレンジングですゆきだるま

敏感肌や肌トラブルのある方でも安心して使えるんだとかハート1


メイクもすっきり落としてくれるので、これ1本でクレンジングと洗顔が完了するんだそうですiii

テクスチャーはこんな感じです
↓↓↓↓↓


『粘土』っていうから、もっとベタついて固いのかと思ったけど、
柔らかいですきてぃ

そして無臭ハート

ほとんど泡立ちませんが、若干だけ泡立つような気もしないでもない感じですあめけあ

朝は泡立てて洗うのが日常なので、ちょっぴり最初は物足りなかったけど、
これはこれで慣れれば良い感じ赤ニキビ

嬉しかったのが、ウォータープルーフのアイライナーなども割と簡単に落とせたところですはーと

主成分モンモリロナイトは吸油性が強いとのことでしたが、
さほど乾燥も気になりませんでしたよ葉っぱ


さて、モンモリロナイトとは??

モンモリロナイトは、古代ローマ時代から人類が長く関わってきた天然粘土の岩石なんだそうです花火

その特徴は、肌にとって有害な有菌類、油類(特に酸化の進んだもの)や合成化学物質等を強く吸着する点にあるんだとかあめけあ

水分を含むと、肌を傷める原因の菌類や酸化した油脂類を抱え込み、
抱え込んでいた保水効果のあるヒアルロン酸や美肌に有効な成分を放出してくれる、 一石二鳥の特徴があるそうですきら

詳しい商品の成分などはこちらハート
↓↓↓↓↓


見るからに優しそうな成分ですよね笑顔

優しいのに、ガッツリ皮脂落とせるものは珍しいですよね超スマイル

この時期は特に重宝しますねっきてぃ

天然素材の基礎化粧品 YOKOファンサイト参加中

YOKO SKINDIRECTOR フェイスクレンジング

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ