雨の後には青空がくる。過去の恋愛失敗談★ | 心と体の綺麗を叶える♡My Sweet Life♡

心と体の綺麗を叶える♡My Sweet Life♡

体に優しいお食事とアロマテラピーを基に、心と体の綺麗をお伝えしています♡
ナチュラルなものが大好き(*^^*)
私が今の「好きに囲まれる暮らし」を叶えるまでに、コツコツと歩んできた日々を、ゆっくりブログに記録しています♪

こんにちは
aikaです


今日は、私の過去の恋愛失敗談と、そこから学んだことをお伝えしたいと思います


私の恋愛はまさに、、
雨降って地固まる!でした(*^^*)


今は心から幸せな恋愛を、
心から大好きな彼と楽しんでいる私ですが、、過去には物凄い苦労もしています。・°°・(>_<)・°°・。


むしろ、今の幸せは過去の沢山の失敗のおかげだと言ってもいいくらい(^^;;



今だから笑える恋愛の黒歴史
沢山~あります

{C88EE309-34C8-488E-A028-B0358B066FAA}
















【元彼はギャンブラー!大事件!!】
(勝手に名付ける。笑)

過去に同棲した彼が、まさかの借金男!!
しかも、同棲してから気付く!という大惨事でした(´;ω;`)

挙げ句の果てには、私がお金を貸す
なんてことも!!


それが段々と悪化していき、最後にはあり得ない金額を貸していました((((;゚Д゚)))))))


そんな情けない彼に、将来が不安になった私は、自分の幸せって何?と悩みに悩んだ結果、別れを告げました


優しい人ではありましたが、とにかくお金が常に足りていない!仕事が続かない


自分の誕生日も祝って貰えず、むなしくて泣いたことも( ;  ; )
家族から心配されていたな














 








ちなみに、同棲しているとどうしても情がわくので、自分からとはいえ別れの辛さは物凄かったです

本当に本当にキツかった


それでも、自分の幸せを選ぶ勇気を持った自分に拍手。・°°・(>_<)・°°・。


※貸したお金は、私の親から彼のご両親に話をしてもらい、本人から3年かけて返金してもらいました


《この恋愛から学んだこと》
・最初に「ん?」と相手に感じる違和感は、大体当たっているということ( ;  ; )
見て見ぬふりをして付き合うと、痛い目に遭いました~

→違和感を感じたら、よく考える事が大切



そして、続いては。。



【元彼は二股男?大事件!!】
高校生の頃に経験した「浮気をされる」という出来事( ;  ; )!!


ただこれは、浮気ではなくて本気だったようで、あちらから別れを切り出されました


その頃の私はとてもセルフイメージが低く、ヤキモチ妬きだったので
元彼とはよくケンカをしていたんです


これについては、自分にも非があったので(よく自爆していたので。笑)
相手ばかりを責められない出来事でした



ただ、衝撃を受けたのは、、
この彼と別れた翌日のことです


その人から「アドレスが変わりました」と連絡がきたんですが、、


そのアドレスがね。。


私と彼の名前が入ったアドレスから、新しい彼女と彼の名前のアドレスに変更されていたんです((((;゚Д゚)))))))



え?私達、、昨日別れましたよね?!
みたいな( ;  ; )



しかもそれ、私に送んなくってもいいよね?
と、今考えても思っちゃう



《この恋愛から学んだこと》
・相手を信頼することの大切さ。
→疑って喧嘩ばかりしていると、お互いに幸せじゃないですね


・「感情の垂れ流し」はNGということ
→恋愛に限らず、親しき中にも礼儀あり!相手を思いやった伝え方をすることが大切

{4CA3CC1F-D823-40D9-B341-9CF6B5C97213}

以上、私の過去の恋愛黒歴史でした(>_<)


そうはいっても、色々悩んだり傷ついたりしたおかげで、今がある


今はしっかり幸せの元を取っているので(笑)感謝の気持ちでいっぱいです(*^o^*)


※あ!今の彼も含め、普通に優しくて素敵な男性も
ちゃんと居ましたよ(≧∇≦)笑。


恋愛も仕事も、トライ&エラー!で学ぶ事がたくさん
沢山の気付きと成長をありがとう


そんな今の私が思うことは、上手くいかない時、失敗する時は必ず理由があるということ


全てを相手のせいにしたり、失敗の理由を見誤ってしまうと、同じ様な経験を繰り返してしまうことに( ;  ; )


だから失敗した時は、何でなのか?をいつも考えています


自分自身を整える事や、セルフイメージを上げる事は、恋愛関係を良くしてくれますが
時々は例外もあるんです


それは、相手の男性が誠実じゃないという場合。・°°・(>_<)・°°・。


私はギャンブラーの男性とお付き合いをしていた頃、男友達に金と女は直らない】と助言されました


もちろん相手にもよるかとは思うので
一概には言えないですが、、
私は絶対!誠実な男性が良いです


そして、何事もやりきることを大切にしています^^


出来る限りの事を頑張っても変化がない場合、そのまま進んでも望む未来に近付けない時は、手放す勇気を持つこと


これも、幸せを掴む握力だと
私は思っています( ;  ; )



目の前の幸せも大切だけど、数年後の自分の幸せな姿が見えるかどうかはすごく大切!!



今一瞬の幸せではなくて、
未来のずーっと続く幸せを考えてみる(*^^*)



私は過去に沢山痛みを伴いましたが、
今では本当に良かったなと思えます。



幸せの選択はたくさんある
だからこそ、これからも自分の望む未来を選んでいきたいです



♡aika♡
ランキングに参加中☆
応援クリックお願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ    にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ


レッスン情報はHPをご覧下さい

インスタグラムはコチラ