一曲が繋ぐ | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは
姶良市のピアノ教室です

生徒さんで最年長の大学生。
たしか習いにきてくれたのは小3女の子

ぽわ~んとした優しい女の子です。
今ではすっかり綺麗なお姉さんになって、みんなが憧れるお姉さんになってくれました!ありがとね♡彼女のいいところは『響き』です。良い音を知っているところです。耳がいいんでしょうね。
譜読みはちょっぴり苦手💧コツを毎回教えているような気がします笑

彼女が小3年生の時の発表会で最後に演奏した当時大学1年生男子の曲に心奪われ、私もあんな風になりたいなと可愛い声で話してくれました。

中学、高校でもその曲が今でも印象に残っているとレッスンでも話題にしながらレッスンを進めてきて、今年その憧れの曲を披露することになりました✨
大学行きながら、アルバイトもしながらの両立は大変だからとこの曲に決めたのは春先だったと思います。

彼女のスマホには好きな曲や、ピアニストの動画がたくさんお気に入りに入ってます(* 'ᵕ' )☆


ずーっとずーっと抱いてきた想いを乗せた演奏は
素晴らしく、思うように弾けなかった箇所があったようですが聴き手の心を揺さぶり、感動を生む演奏になりましたキラキラ

一曲が彼女を変えて、道を作ってくれました。
曲の持つパワーってすごいな。
大学生男子が弾いてくれた時からこの女の子が弾くまで12年近く……言い過ぎかもしれませんが私には一曲が教室の歴史を作ってくれたような感覚ですスター

そしてこのことを当時弾いてくれた大学生男子に連絡しました!


マジっすか!いやーあれは後悔だらけだったんですよ。でもその子の役に立てたのなら、恥をさらして弾いてよかったです笑と。
彼は県外で働いていて年に1回、連絡をくれる律儀なオトコになりました指差し
そしてまだピアノ弾いてると。




演奏後泣きながらステージから帰ってきました泣くうさぎ
もちろん私もウルウル泣


感情が湧き出るってこんなことなのかな…と
大学生。




素晴らしい演奏をありがとうイエローハーツ