発表会いろいろ。 | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは
姶良市のピアノ教室です


いつもならインフルエンザ大流行ではないんですが……


今回は3名欠席汗
病気には太刀打ちできません

発表会終わって
すぐに3名の家に直行し
お花を届けました🌷

一人の生徒さんは昨年はコロナ、今回はインフルエンザ、、、ゲッソリ
気の毒すぎて、立ち直れているか心配。
今年こそはとママもサポートしてくださっていたのですが、クラスに10名近く、彼女の席の周りは四方八方インフルエンザさんいたそうで🌀🌀

アンサンブルを楽しみにしていて、練習の時も先輩達に必死についていく健気な姿が印象的でしたキラキラ来年は絶対一緒にやろうね!





お姉様方の演奏には、感動しっぱなしでした泣

あんなに立派になって。

幼稚園の時に『先生折り紙で作ったお寿司だよー!』って持ってきてくれて小さかったのにな~もう高校生なんて~しんみりしまして泣くうさぎ



私自身、大きい子達の指導お任せくださいなんて
全然思っておりませんので



幼児さんだった生徒さんが

すくすく成長してしまった?ため
指導せざるを得ないという
状況で

生徒さんたちの努力と
ご家族のサポートで
なんとか

ここまで来られていまして滝汗



さすがにもう
私の指導ではヤバ過ぎる
と思いつつ


こんな曲弾けたら素晴らしいよね、
全力応援します!という思いで
レッスンしました


お土産ありがとうね



先週は高校2年組は修学旅行で4~5日満喫
ちょっとヒヤヒヤでしたが💦
週末、グランド触りにきなさい発動しまして
生徒さん達口々に、帰ってきて弾いたらやばかった、指動かなかったと驚き
そうなるよと話してたので、グランドではひとつひとつタッチの深さを確認しました


そして生徒さんに
底力がありましたキラキラ
すごいわー

ショパン、シューベルト、ベートーヴェン、モーツァルト、ラフマニノフ、リストetc
楽しめました(*^^*)


音大を目指すわけでもなくピアノ第一主義でもないけど、だってピアノやりたいから…の美少女達
です。ありがとう!