来年度の調整が終わりました! | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは
姶良市のピアノ教室です


ここ1ヶ月ほどいろいろ悩んでおりました来年度のレッスン枠調整。皆様方のご協力のもと終わりました!


間違ってお知らせしていないか……ドキドキ。
4月第1週は毎年ドキドキ。
ドジばっかりなので保護者の方が助けてくださいますブルー音符

皆さんが他の習い事や部活動、また保護者様の
お仕事の都合などお忙しい中、ピアノのためになんとか調整してくださること、本当に毎年ありがたいです。姉妹で別々の曜日だったり、夜遅い時間のレッスンだったり。ありがとうございます。

長く続けてくれる生徒さんも多く、高齢化?笑
でもこれって私たち指導者にとっては嬉しいことですおねがい


1月から新しくお稽古始めて軌道に乗りつつある生徒さん、4月から新しく始める年少ちゃんにっこり
どう育ってくれるかな?楽しみですビックリマーク

そして先週は公立高校受験を終えた中3生徒さんが復活し、早速レッスン再開✨


『高校受験終わった日の夕方、早速ピアノを弾き始めました。お母さん、やっぱりピアノ楽しい!と話してました』最高に嬉しいLINEをいただきましたキューン

そしてそして
生徒さんのきょうだいが大学合格㊗️
とにかくすごい✨✨
おめでとうございます!


大学受験生を抱えるご両親のいろいろな感情
もやもやタラーガーンうずまきダウンアップ
これは経験した人にしか分からないです…
私も昨日のことのようです。もう出来ないネガティブ




お教室の生徒さんは達新しい目標を見つけたり、弾きたい曲が見つかったり、テキストどんどん進んだり、毎週一緒だったり叫び、、、みんなそれぞれ。これからも楽しい時間が過ごせそうです!