卒業おめでとう!14年間ありがとう。 | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは

姶良市のピアノ教室です



昨日は高校の卒業式🌸



発表会でピアノ教室を卒業した高3女の子が

弟くんのレッスン迎え時間に高校卒業しました!と顔を見せてくれましたおねがい


卒業おめでとう!


それはそれは嬉しい表情でピンク音符数ヶ月会わなかっただけなのに何だかとってもお姉さんになっていました飛び出すハート


年中さんからのお付き合いでした。

真面目で練習熱心

黙ってうんうんとうなずきながらアドバイスを

受け入れて、必ず翌週にはものにしてくる。

弾けるからこそ、厳しいことを言ったこともありました。ごめんね💦



それはそれは濃い思い出がいっぱい。

コンクールも小さい頃からチャレンジしていました。よく頑張り続けたよ泣


無邪気な幼稚園

ランドセル始まった低学年

いろいろ難しくなってきた高学年

部活を始めた中学生

高校受験と反抗期

朝5時すぎ起床で高校生活始まる


毎週、近くで見てきました


私の14年もこの子に見せてきたことになりますが、今でも未熟な私だけどもっともっと未熟な時の私のもとでピアノを奏でてくれて感謝の気持ちでいっぱいですスター


4月から新しいスタートを切る彼女。

夢への第一歩が始まります!

4月までの間、弟くんのフォローをしてくれるそうでルンルン嬉しいなラブラブ


生徒さん達とのお別れは淋しいものですが、一人ひとりを音楽好きとして卒業させていく

それが役割かなと思ってますにっこり