ゴーヤだって捨てた物じゃないよ | alice65のブログ

alice65のブログ

ブログの説明を入力します。

大きなゴーヤを頂いたので早速オリジナルのレシピで!!


まずは3ミリぐらいにカットもちろん種を抜いてね(=⌒▽⌒=)


塩でもみます 熱湯に塩を入れて2から3分茹でたら冷水と氷水にさらします

その後かたく絞ります


がごめ昆布の細切り ホタテの缶詰汁ごと ポン酢 私は馬路村のゆずポン酢を使います


混ぜ混ぜしたら出来あがりアップ合格


苦さも さほど残らずかなり美味しく頂けますよ得意げ


家のゴーヤも もうすぐ沢山出来ます、今年も何回作るかしら!?音譜


alice65のブログ

市場へランチに行きましたナイフとフォーク


仕入れて来ましたよ、知り合いの中買いさんからヾ(@°▽°@)ノ


新鮮なサバを5匹 生シラス 刺身用カツオ


サバは早速しめサバ用に塩に漬けてあります、夕飯が楽しみ音譜



alice65のブログ
血抜きをしてくれるので本当に美味しんですよ(=⌒▽⌒=)


シラスは、幼いころに良く母が作ってくれたつくだ煮の様な煮方で煮てみました、

パラパラにしながら煮るんだよと、母がいつも言いながら作ってくれていた事を思い出しながら作ってみました合格

上手く出来たぁアップチョキ
alice65のブログ
刺身用でないと形が崩れるので、難しいんです

暖かいご飯にかけると抜群に美味しいよ目