事実を認めることが一番の早道。 | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

おはようございます。

Female support 淺田千津子です。


昨日は久々の大冒険…

と言っても高速で2時間弱の場所へ行くはずが

気が付けば見たことない道に…


ナビを信じて走っていましたが

世の中はどんどん進歩し

新しい道ができていたようです。トホホ


以前だったらこの状況に慌てふためき

頭真っ白…なんてことになっていましたが

さすがの私も

行先と違う(後戻っている状況)に笑うしかなく…(笑)

余裕綽々でSAでお土産買っちゃいました♪

 

行先にあった招き猫三昧


ピンチの時は大笑いすると切り抜けられるようです。

それからは

冷静に、行けるところまで行って引き返し

無事元の道へ。


間違ったからと言って

次の近道を探してみましたが

どう考えても来た道戻るのが一番早い…。

一番近いインターチェンジでいったん降りて

同じ道を引き返しました。

 

これってナビをセットしていたらよくある話で

曲がる道を間違ると次の道へ案内してくれます。

でも、それだと着時間がえらく遅くなったり。


来た道をUターンして戻るほうが早いのに

なぜか違う道をリロードしてしまう。

「間違い」を間違いと認めないと

次から次へと難題が襲い掛かるように

間違いは、間違いと認めてあっさり引き返したほうが早い♪


仕事においてもそうかもしれません。

何かミスをしたときに

そのミスを認めたくないから何とか取り繕おうとしますが

結局、事をややこしくしてしまった…なんて事

ありませんか?

ミスはミスで認め、謝罪すべきなら謝罪し

潔く次の方法を考えると早く解決できますね。


ありがちなのは

自分のミスを認めたくないがために

誰かのせいにしたり

モノのせい場所のせいにして

自分のミスを認めようとしないからどんどんこじれる。


今日の私は

ナビのせいにはできないし

見てないのは自分の責任だし…

次の対策を練るしかないな

と、スマホのマップをセットしました。


何か不安があれば

今までの慣例や常識などの枠を取り払って

「今」の最善の方法を探ることが大事。


今までの常識がもしかして

明日から非常識になる可能性だってあるのですから。

パソコンやスマホも常にアップデートするように

私たちの頭の中も常に新しいものにアップデートしていけると良いですね♪

着いた場所は気持ちの良い古民家


「事実」は「事実」として受け入れ

そこに感情を加えずに最善を模索する。

起こることはすべて最高最善←昨日友達が言ってました。

そんな人生を送っていきたいですね♪


 

 

■日程・詳細・お申込み■

芽各種個人セッション・・・受付コチラNEW


8月18日

   オリジナル

   Myパズルのピースを見つけるセミナー

   詳細コチラ

 

ラブレターメルマガ登録はこちら

   パソコンスマホ携帯

 

リボンホームページはこちら