生きていくのに必要な答えは自分の中にある。 | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

おはようございます。

Female support 淺田です。


全国的に暑い夏ですね。

今日も水分補給をしっかりとして

熱中症対策をしておきましょう。


人生折り返しに来たな~と思ったころから

見方や考え方も変わり

今では食べ物すら変わってしまうという変貌ぶり。


味覚は年とともに変わると言いますね。

子供の頃に苦い食べ物が嫌いなのは

その頃の体に必要ないからと言う事を聞きました。

年を重ね、苦いビールをおいしく感じるようになり

野菜も苦みや臭み(パクチー大好き 笑)も受け入れられるようになり

「大人になったな~」

なんて勝手に思っています。


人間って自然に生きていたら

必要なものが自然とわかるようです。


今年は申年なので…

という投稿を見て梅干しや梅酒を作ってみたり

申年の梅は縁起が良い♪

先日は「万能酵母」を作成するためのシェア会にお邪魔したり。

※万能酵母とは

 

自分の体を自分で守ろう

そう思ったときに何を選択すればよいか

それさえも自分の中に答えがあるような気がしてなりません。


自然の中で生かされている私達

そこを自覚しながら

尚且つ

この世界で生きていくための「仕事」を

しっかりとしていければなと思っています。


仕事はまた「自然と生きる」とは真反対の世界のような気もしますが

仕事をしていくうえで大切になるのが

「自然の生き方」

なんだなと思っています。


バランスをとっていくために

自分の体はなにを欲しているか

今やっていることで本当に大丈夫か

人間は感情に左右されやすい動物

その感情は体の状態からももたらされると思っています。


カラダが良い状態にあれば感情も安定する

「キレる子供たち」を作るのは食生活だと。

大人も同じ

良いビジネスをしようと思ったら

まずは自分の体を整えることが第一条件


健康である事

健全な精神であること

 

これらは繋がっていて

どっちもバランスよく良く上がっていかなければ

意味がない…。

自分の欲するものが変わったら

何か切り替わりの時期なのかもしれませんね。

皆さんも

自分自身の体に聞いてみると

周りの声に振り回されることが少なくなるかもしれませんよ♪


日常は仕事をする方のサポートが私の仕事

その私が体を大切にせずに仕事にはなりません

と言う事で

関わってくださる皆さんの為にも

健康でいられる秘訣を身をもって体験します♪

 

梅雨時期からずっと梅干しを食べています。

数値を計ったわけではないけど

なんだか健康になった気分(笑)

 

あ…この「思い込み」も大事な効果の後押しになるのですよ~

では、今日も元気に♪