ヨーガ療法士に教わる身近な人への対応のしかた | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

※お知らせ※

モニターセッションのお申込みの際はパソコンを受信可にするか「@yellow.plala.or.jp」をドメイン指定していただきますようお願いいたします。

携帯メールの方へのエラーが多く返信がないように思えますので。

現在いただいているお申込みについてはすべてお返事させていただいています。

 

***************************************************************************

 

 

Female support 淺田千津子です。


視点が違うと見るものも違う

当たり前の話ですが
ひとつのものを見る際に
どの角度から見るかで何に見えるかさえかわってくることもあります。

で、見えるものが違っているときに限って
何かトラブルに見舞われたり。

先日、かさこ塾の打ち上げでヨーガ療法士のあっきーと話していました。

うちの旦那さん、私が忙しい時にはアイロンをかけてくれるんだけど
親戚の集まりでお義母さんや親戚のおばさまたちが

それを知ったときの反応が最悪だったと言う話。

で、私
『余計なことまで言わなくて良いから』
って、つい口に出しちゃって…最悪な雰囲気にショボーン

家では常に
『手伝ってくれてありがとう❤』
と、その行動を肯定しているのに
なぜか場所やシチュエーションが変わっただけで嫁から非難され

 

最後には

「空気読んで!!」

と、わけわからんことを言われ・・・。

さぞかし混乱していたとみられるうちの旦那様。

おまけにかなり酔っぱらっていたうえでの発言だったから

私もちょっとイラついていたリ。

 

でもね

ご両親の子育てのおかけで
旦那さんは道を外れることなく
途中外れかけたのか?(笑)うそ
ここまでこれた

見方を変えれば
そのお義母さんのおかけでここまで(アイロンかけてくれるまで)育ったんじゃないかビックリマーク

と、あっきー。

なんと!すばらしい切り替えし!!

ありがと~~~~~ドキドキハート

ヨーガの教えってこんなとこにまで活かされるのね♪

 

でも、まさにその通りで

次回からは、旦那さんが手伝ってくれることに感謝することと

そのことを誇りに思うぞって誓ったのでした。

 

そもそも、うちの旦那さん

声紋分析で視ると傾聴力と共感力はめちゃある人なのに

自分で認めてなくて…。

 

管理職と言う仕事柄しょうがなく強めに生きている感じ。

本当は優しい人なんです。

怒るとめっさ怖いけどガーン

 

昨日、そのことを、ふと思ったので言葉にしてみた。

言葉に乗って感情が伝わりちょっと二人の間の空気感が変わったみたい。

 

言葉はココロとカラダをそして相手との距離をつなぐ架け橋

見方を変えて言葉にしたらいろんなことが変わるよ♪

 

と言うお話でした♪

 

■募集中!■

ちょう「声紋分析」であなたの隠れた才能がわかる!NEW

声紋分析グループセッション

東京から中野美那子先生をお呼びしてのグループセッション♪

ボイススキャンを使った声紋分析で自分の傾向を知り

日常生活や仕事に活かす♪

自分のスイッチの入れ方や反応のしかたがわかります♪

2017年春あなたの価値観が変わるかも

 

詳細はこちら

 

ライン静岡県湖西会場ライン終了しました

2017年3月24日10:00~

ときわcafe

静岡県湖西市ときわ3丁目5-13

 

ライン名古屋会場ライン 増席しました!!

2017年4月16日 10:00~

イーブルなごや

名古屋市中区大井町7-25

 

ラインタイムスケジュールライン

10:00~13:00  グループセッション  8,800円/一人

13:00~ランチ&個人セッション(各1時間)  12,800円/一人

 

お申込みはコチラ

 

Facebook見れる方はこちらでも

静岡湖西会場

名古屋会場

 

ちょう声紋分析モニターセッションNEW限定50名 矢印①あと23名

通常8,000円→4000円

お申込みお問合せはこちら時計終了しました