打てば響く会話は一番の癒しになる | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

女性の自立を応援する

声紋分析アドバイザー淺田千津子です。

 

声紋分析心理学のblogはこちら




先日、ヒーラーの役割について書いたのですが

昨日もまた、気づかずにヒーリングをしている人発見ドキドキハート




美容師さんなのですが

その人の手に掛かるとロングヘアーもいきなりショートボブになったり

長い前髪が切ることなく短くなったり(笑)

いつもとは違う自分を見つけることができる

楽しい時間になるのです。




そして何より癒される~



元々、髪の毛を触ってもらうのが大好きなのですが

その方に触っていただくと眠くなる…



何だかマッサージされているような感覚



たまたま写真撮影のヘアメイクさんでお世話になった方なのですが

もうね、生き方がステキ

年を重ねるごとにどんどんイキイキされていくのが目に見えるよう。



そして、今出逢う方は生き方の方向性が同じ方々。

話をしているとすぐにわかります。

「打ては響く」

そんな感覚を味わいながら過ごした一日でした。




ん~~~~~気持ち良い♪

そんな感覚ってすごく大事




自分のパターンから抜け出さないと必ず同じ所で躓いたりします。

私のパターンは

「良いことあっても調子に乗るな」

って、どこか動きをセーブしてしまっていたところ。




自分をだましだまし、気持ちを落ち着かせようとしていたから

いつも同じようなことが起こり、感情を爆発させたリ。




素直に「気持ち良い」とか「気持ち悪い」とか表現してなかったのかも。

マイナスをマイナスと感じることが悪いことのように蓋をしてみたリ

結局、自分をだまして痛みを感じないようにしてみたリ…。




そこから抜け出たら

気持ちの良い人に出会える確率が増えてきました。




そして、昨日のように

自然に癒されるってことが多くなりました。



みんな、それぞれの役目として

誰かを癒すようにできている。

みんながその力を持っていることに気が付けば

きっと癒される人も多くなるな♪

と感じた一日でした。




昨日は写真撮影のあとランチに行き

気の向くまま、ドライブへ行き

更に癒された~~~

IMG_20170501_011854646.jpg