海鮮問屋の魚どん亭 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

富山駅に到着し、まずは行こうと思っていた「氷見きときと寿司」に向かったのだけれど、横の店「魚どん亭」のメニューに、ホタルイカ系を多数発見したので、「魚どん亭」に変更。

この店、冬に蟹を食べに来た時に良さそうだなと目を付けていた店。




まずは


ホタルイカの刺身。

富山の甘い醤油で。

テレビで富山県民は絶賛していたけど、味噌が取られてしまっているせいか物足りない。

ここが悪いのか?


続いて


ホタルイカの天ぷら。

これは美味しいけど、ボイルに酢味噌の方が自分の好みかな。


ご飯ものも欲しかったので、ご飯少なめにして


のどぐろ丼。

美味しいと言えば美味しいけど、小さいのどぐろを使っている?からか脂乗りがイマイチ。

値段だかな価値は無い。


まあ、ホタルイカの刺身と天ぷらが食べれたからよしとしよう。