【kitchenあーる】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんばんはー真顔



(過去の豊前一粒牡蠣祭りの様子をポチッと)




※↑この写真はお借りしております。


開催されるわよ




豊前一粒牡蠣祭りが!!!!


https://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/v10200001.html



少しでも安く食べたい人は

炭と牡蠣ナイフと軍手、調味料と

ビニール袋あと皿と箸を持参してください。


↑お金を払えばその場で買えます。(手ぶらで行きたい人は買うといいよ)


正月に食うとるけれど

何回食べても美味しい牡蠣ちゅー


前に行った時は牡蠣ブースの横に

お酒も売ってた!今回は知らん!


外で焼くから密にはならない


でも、外は寒いわよー🥶

火の粉🔥で服に穴が開いたら涙が出るんで

汚れてもいいジャンパーとか

背中にカイロ貼るとか完全装備で楽しんでくださいね照れ




このレベルの装備は非常に寒いです

顔は良いけど首凍る




--------------キリトリ--------------


【今日の猫】


息子にうどん

連れてきてーって

言ったんだけど

持ち方合ってる??

うどん『お呼びでございますか?

飯くれる人よ』






かんちゃ『今から爪切りをしますわね』






 

うどん『嫌でございますですますわよ』




サムネイル

​何語やねん!!!!




     -------------キリトリ--------------



今日も溜め記事消費


先程地元門司港を載せたので

門司港記事にしたいと思います


今日は【kitchenあーる】さんを

ご紹介します


英語で腹ペコか腹減ったか書いてる店舗の2Fにあります。

かんちゃの今住んでいる所は

小倉肉うどんの発祥のところやけん、店に入る前から辛口です


へぇ〜肉うどんだけやと思ったけど門司港ならではのカレーうどんもあるね



ドリンクもあるみたいやからカフェ利用でも良さそうね




そうそう、オープンして間もない時だったから

定番の胡蝶蘭があったっけ

店内もうどん屋というよりカフェ感強め



門司港やけん眺めは良いですねぇ



悪魔の卵とやらを食べてみたよ!

ほほぅ、これは酒の肴に良さそうな!米にも合うよ絶対!














南区の頬肉とは違い

トロトロのスジ肉でした。

独特な感じの肉うどんだと感じました。



小倉肉うどんではないなと...



ご馳走様でした魂が抜ける




【住所】福岡県北九州市門司区港町9-7 2F


【電話番号】093-342-7788


定休日 不定休


営業時間 11:00〜15:00


kitchenあーる公式アカ↓

https://instagram.com/kitchen.r2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=



ではまた真顔